リオンちゃん対策〜ピョンなしでお願いします〜 | 晩婚夫婦と犬3頭〜ダックス、ダックス、そしてトイプードル〜

晩婚夫婦と犬3頭〜ダックス、ダックス、そしてトイプードル〜

〜5人ワン家族団欒〜
 ★晩年婚の珍婚夫婦。
 ★大きめカニンヘンダックスの長男。
 ★一応カニンヘンダックスの長女。
 ★熊みたいなトイプードルの末娘。
そんな暮らしの日記です。

ワンコ日記。

ダックスは腰を痛めやすいというので。
我が家はソファを諦めて、マットレスをローソファとして使っております。
椅子があるとチョット物を置くにも便利なのですが。
昨年ヘルニアステージ1を発症したリオンちゃんが跳び乗るので。
椅子を無造作に置いておくことも出来なくなりました。
しかし。
座面にクッションを置いて跳び乗りを防ごうとしても。
飼い主の裏をかいて、隙をついて。
跳びます跳びます。
食べます食べます。
このままではいけない。

というわけで。
決心して。
ずっと。
探して探して探して探して…。
買いました。
袖のある椅子。
これなら横から跳び乗れまい。
我が家のダイニングテーブルは昇降式なので、テーブルのクロスした足が邪魔になるはず。
だからきっと、前からも跳び乗れまい。
椅子をテーブルにくっつけて収めておけば、きっと大丈夫。

座り心地。
片手で持てる軽さ。
デザイン。
人間の要求も満たしつつ、犬の安全を確保する。
条件を満たす物にやっと出会えました。

(条件より高かったですけど。)
(座面高ではなく。)
(お値段が。)
今のところリオンちゃんは諦めモード。
よっしゃ。

どうかこのまま、上手く回避出来ますように。
どうか、リオンちゃんが跳躍的な 飛躍的な進化を遂げませんように。






===


ランキングに参加しています。

写真をポチッとお願いします。

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


ポチッと。
ありがとうございます。