お久しぶりの子とおしゃべりな子と(笑) | みったんファミリーのママのブログ

みったんファミリーのママのブログ

4匹のダックファミリーの、私がらみのお話です。
どうぞ、ゆっくり見ていってね^^

みなさんこんにちはニコ
みったんファミリーのママですよラブラブ
いつもありがとうございますニコニコ
 
雪が降ってはとけ
降ってはとけ
今年は雪のないクリスマスになるのかな。。。と
つい先日まで思っていましたが
とうとうどっかりときてしまいましたあせる
久々に登場の宝物みったんしっぽフリフリの子
あいりですグッド!
みったんファミリー6わんずの中で
唯一元気で頑張ってるアイリももう16歳6ヶ月(*´▽`*)
お顔も雪に負けないくらい真っ白だけど
天使になったみったんしっぽフリフリの倍のでっかい体で
 
「あたちまだまだたっくしゃん食べて
がんばりましゅ」
 
そんなアイリ熊しっぽ熊からだ熊あたま
家の中では
小さなココちゃんに追いかけられる毎日ですウシシ
とっても微笑ましい毎日。。。
みったんお空で見てくれてるかなニコニコ

 

ココちゃんは

わが家に来て2か月になりました

生まれてひと月でわが家に来たので

まだ3ヶ月の赤ちゃんセキセイインコ黄

まだまだしゃべるのは無理?と思っていましたが

なんと、ついにお喋り始めました音譜

まだまだ字幕つきですが

字幕見ながら聞いてみてくださいねグッ

 

「ここちゃん、こちょこちょ」

「ここちゃんチューしよ、チュッ」

 

しゃべり始めの頃です

私がいつもこちょこちょ言いながら

なでていた時の言葉を一番先に覚えちゃってほっこり

 

そして少したってから

ココちゃんって声も

こちょこちょも

チューチューも少しはっきりになったかなニコ

ココちゃんにチュッって言われたら

可愛くてギュ~ってしたくなりますラブ

 

 

こうしてる今もたっくさん喋ってるけれど

スマホ向けるとシ~ンって。。。

だましだましやっと撮れた動画でしたウインク

「みったんはココにいるよ」

この言葉喋ってほしくて

ココちゃんという名前にしたから

ココちゃんがわが家に来てから

毎日毎日教えています

近いうちにお披露目出来たらいいですねおねがい

 

もうすぐ今年も終わりますね。。。

本当につらいことの多い一年でしたが

みったんのまま

みんながついてるからモットーの笑顔で

頑張り続けますチョキ

 

みんなありがとうラブラブ

みんなだ~いすき恋の矢

風邪ひかないでねニコ