40w0d 妊婦検診 予定日超過 | ヤマピーを応援するみったんのジャニーズブログ

40w0d 妊婦検診 予定日超過

昨日、40w0dの妊婦検診に行って来ました。

40w0dまでは助成券がないと、NSTは自費らしいのですが、まだ券があると思ってたらかったみたい💦

でも、張りもあるし1,000円くらいとのことだったのでやってもらうことに。

今回もしっかり起きてて最初の10分間も、いい感じだね〜って言われるもあともう10分ねーと言われ、40w突入してしまったからもう少しやらないといけないのか・・・と。

その間もしっかり起きてました。

看護師さんには、のんびりさんなのかねぇって言われてしまった。笑

エコーでは、下がってきましたねー。顔も見づらくなってきましたねー。と言われ、でもまだ中は余裕があるのですぐ出さないといけないとかではないですよー羊水も充分あるので。とのこと。

推定体重は2,813gになってました!

このくらいで産まれて欲しいなぁ。

頭は9.4cm  太ももは7cm

内診では、まだ全然開いてないねぇと言われガッカリ(。•́︿•̀。)

その後の先生の話では、土曜日にまた来てね。

それでもまだだったら水曜日ね。

その後は入院して誘発するからね。

赤ちゃんはすごく元気だからね!

薬とかは出てなかったかな?と聞かれたので、もらってませんと言うと、過去のデータを見て、軽い貧血だから薬出すから1週間飲んでね。って。

えー!?最後の最後に今さら!?ってなりました。
(いつも診察は副院長で、今回は久々に院長だった。でも、担当は決まってるわけではないんです。)

今回はママさんに病院まで乗せて来てもらってたので、薬出されたんだけど。って言ったらやっぱり、え!?ってなってました。笑

来週の水曜日までには自然に陣痛がくることを願います。



帰りにはミスドにより五島軒コラボのパイを全種類買いました。

あとチョコファジも!

ビーフシチューが一番美味しかった(o^^o)

お肉も大きめ。