24週 7ヵ月 貧血 | ヤマピーを応援するみったんのジャニーズブログ

24週 7ヵ月 貧血

今日から7ヵ月突入です。

お腹がだいぶ出てきました。

長時間のお出かけと重い荷物はしんどいです。






先日、ドラッグストアで買い物中、

貧血で倒れるところでした。

レジで並んでる時にフラフラしだし、

レジで会計中に目の前が暗くなり、

その場にしゃがみこみました。

耳も聞こえなくなっていってたのですが、

レジの人がすごい叫んでるのがわかりました。

他の店員さんがかけつけ椅子を持って来てくれました。

でも、レジの前に座ったら後ろに並んでる人もいるのに迷惑じゃ・・・

と思い、少し落ち着いたところで店の隅に移動しました。

汗が止まらず体が冷たくなってました。

薬剤師のおばさんが来てくれて、

売り物の水をくれました。

「気にしないで飲んで」って言って下さり

ありがたくいただきました。



お店を出たら飲み物を買おうと思ってたのですが、

今度からきちんと家から飲み物を持って行かなきゃダメですね。

熱中症対策もしっかりしなければ。

なのに、日傘が壊れ、新しい日傘探し中です。



やっぱり妊婦は予想外のことが起こるのですね。

初期は立ちくらみはよくあったのですが、

最近はなかったので油断してました。

鉄分も摂取するようにしてたし。






今日はローソンのマチカフェ

Liptonフルーツインティーを買いました。



Liptonはちょっと苦手なのですが、

フルーツの甘さで美味しかったです。

中のフルーツを食べるスプーンをもらったので、

フタを開けてみたら大きい氷のかたまりが。

Liptonとフルーツが一緒に凍ってるようです。