TODAY'S
 
​🦊40歳を超えてから🦊



みなさんこんばんは🧸🌙



数日もブログ更新出来ずすみません🙇🏼‍♀️



実は数日前から訳あって旦那様

会社をお休みしておりまして……。

(病気ではないです✋🏻!)


理由を聞く限りどうやら

勤務先での自分の存在意義

無くしてしまったようです😔☁️


旦那の勤務先(わたしの元勤務先)は

旦那が他県で勤務していたところの

委託会社的な感じで

会社立上げ〜3ヶ月程

親会社から数名(旦那含む)が指導・フォロー

の為携わっていました。


指導・フォロー期間が終了後

この委託会社の本社から旦那へ

ウチに来てくれないか!

と猛アプローチを受け

親会社から委託会社への転職となる為

色々な条件をのんでもらっての転職。


親会社では7年程業務経験していて

管理者レベル(LSV)までの業務知識は完璧💯!


しかし委託会社立上げから約3年。


数名いるSVの業務知識の抜け・誤りが著しく

コミュニケーターにも

影響が出ている事もあるみたい💦


改めて旦那が先陣を切って月1で

SV・コミュニケーターへの研修を

行っているそうなのですが

2人の女性SVが反発💥

(女社会あるあるっすね…)


反発の理由を聞いてビックリ🫣!

仕事量増やさないでください!

と言っていたそうです。


業務知識が不足しているから

研修をしているわけであって

=仕事量を増やしている

と考えるのは違うと思うな😅


勤務先では旦那が1番業務経験・知識があり

周りに頼れる人や同等の人は居ない。

(同じLSVはもう1人いますが経験が浅い)

しかも男性社員は旦那と新人の子のみ。


旦那曰く

どれだけ会社・SVやコミュニケーターの為に

業務改善・知識提供・フォローをしても

反発を受け挙句の果てには

あんなに猛アプローチしてきた

委託会社の部長から

今のあなたは30点

と点数をつけられたとの事。


おばさんマネージャーも部長には

良い顔したいらしく旦那を目の前に

そうですよねぇー!

と言ったそうです。

周囲には他のLSVやSVもおり

その様子を見ていたと元同期から聞きました。


わたしなら点数つけられた時点で

真っ赤にしてキレ散らかしてましたねw


そんなこんなで

存在意義を無くしてしまった旦那は

やや鬱状態となってしまい

6月末まで一旦休職する事に。


家ではご飯いっぱい食べてもらったり

趣味を思う存分楽しんでもらっています!


気持ちがリフレッシュされたからと言って

今の勤務先へ気持ちを切り替えて

出勤するのは難しい様子。

40代半ばですが転職先を探すようです。


旦那はPC等にも詳しいので

在宅ワークのような職も

視野に入れているみたいです💻


わたしが外で働ければいいんですが

疾患の突然の発作等もあり

家でのサポートしか出来ないので

申し訳ない気持ちです😢


とにかく今は

自宅療養期間なので

ゆっくり休んでもらいたいと思います!


長々と綴ってしまいましたが

みなさんは年齢を重ねてから

転職をした・考えた事はありますか?


因みにわたしは30手前ですが

3回転職してます😂!



これを読んでくださった方の中で

年齢を重ねてから転職して

良かった・大変だったエピソード等ある方!

少しでも旦那への励み・アドバイスとして

情報を得たいので是非教えてください🙌🏻!



長くなりましたが

ここまで読んでくださり

ありがとうございます🙇🏼‍♀️!



今日も1日お疲れ様でした🐻‍❄️🩷