TODAY'S
 
🦊人柄の良さ🦊



みなさんこんばんは🧸🌙



朝5時に暑さと野良猫の喧嘩で

目が覚め今に至る専業主婦NOAHです🥹🙌🏻


早起きのついでに

洗濯物バンバン回しちゃいました🧺☀️



今日は久々にあった

え〜!?』な事聞いてください!



遅番の旦那が起床時に頭痛を訴え

目が押し付けられる・耳がキーンとする

と、とてもしんどそうな様子🧠⚡️


わたしも群発頭痛と向き合っている身なので

頭痛の辛さは痛い程分かる!


光や音にも過敏になっている様子。

出勤するのは厳しいとの事で

旦那は会社へ休みの連絡をしました📱


すると早番で出勤していた

わたしの元同期(女性Sさん)が電話に出ました。

旦那も信頼をおいている人で

申し訳ないという気持ちで

用件を伝えたところ

同シフトで来るはずだった方(女性Kさん)も

体調不良で欠勤と既に連絡があったとの事😳


旦那はコールセンター勤務で

『コミュニケーター(CM)』

『リーダーコミュニケーター(LCM)』

『スーパーヴァイザー(SV)』

リーダースーパーヴァイザー(LSV)👈🏻ココ!

の役職に就いています。


今回先に連絡を入れていた方は

SVの役職の方。


旦那とKさんが同時に休んでしまうと

管理職不在で大変な事になってしまうんです💦


以前、わたしも同じ職場で

SVを担っていたので

負担の大きさは身に染みて分かります😢


大手企業のコールセンターですが

この地に新設して約3年半程。

たかがコールセンターと

余裕ぶっこいて入社する方が多いですが

個人情報を扱ったり業務内容が細かく厳しい

ので新入社員の出入りが激しい職場です😔


その為人員不足が著しく

誰かが欠勤してしまうと

他の職員に大きく負担をかけてしまいます💦


更に今日からGW!

24Hほぼ電話は鳴りっぱなし📞🤦🏼‍♀️⚡️


大型連休は地獄でしかない……。


遅番のリーダーが欠勤の場合

早番と夜勤のリーダーがそれぞれ

かなりの時間早出・残業をしなければならず😔


今日電話対応してくれた

元同期Sさんは

「大丈夫!何とかするから休んで!」

と言ってくれたようですが

旦那も男(The昭和の男)なので

「今の電話忘れて!大丈夫!出勤するから!」

と無理して出勤🚗³₃


夕方早退の連絡来るかな?

と思っていましたが

来る気配はなく何とかなっている様子。



たかが頭痛で休むなんて!

と思う方は少なくないかもしれません。


でもね……

向き合っていかなきゃならんもんですよ🤦🏼‍♀️

脳みその治療費全額負担してくれるなら

何としてでも完治させますよ!


沢山人がいる会社は

「大変だね💦お大事にね!」

と言ってくれるんだろうけど

そうもいかない会社では

休まれる方も休む方も辛いですよね💦



わたしは社会復帰が難しい状態と

なってしまった為辞職しましたが

辞職時とってもとっても気まずかった😔



みなさんはこんな経験ありますか?

経験無し🤗!に越したことはないですが

楽しく働ける職場があるって

とっても素晴らしいなと思います👏🏻✨



長々と愚痴をこぼしてしまいましたが

周りに捌け口が無かったもので

ここに綴らせてもらいました🙇🏼‍♀️


お見苦しいところをお見せして

すみません💦



最後まで読んでいただいた方

どうもありがとうございます!


みなさんGW楽しんでくださいね🙌🏻✨



今日も1日お疲れ様でした🐻‍❄️🩷



⋆⸜ THANK YOU ⸝⋆