TODAY'S
 
​🦊辛くても我慢は‪❌🦊



·̩͙꒰ঌ GOOD MORNING ໒꒱·̩͙



久々に群発頭痛の発作に襲われている

今日この頃🤦🏼‍♀️💥


わたしの場合短くて半月は

頭痛が続くので再発したら

正直何も手をつけられない状態。


だいたい発作が起こる時って

過度なストレスを感じた時な気がする🤔



2年前までコールセンター勤務をしていて

それなりの役職だった事もあって

上からのだったり

クレーム対応だらけの1日だったり

人員不足による過激なシフト

気が滅入ってしまった時期が全ての始まり🌎


🔵毎日続く激しい頭痛・吐気
🔵突然音が遮断され水中にいるような感覚
🔵激しい目の痛み
🔵動悸・過呼吸


状況の症状がそれぞれ出始めたのですが

人員不足かつ圧力で休暇申請を

出しにくい状況だったので

3ヶ月くらい我慢してました😖💦


だいぶ酷くなってから専門医へ受診したら

ストレスが原因で自律神経が乱れ悪化していて

診察の結果


🔵群発頭痛
🔵メニエール病
🔵光線過敏症
🔵適応障害

であると告げられました。


『まぁ大丈夫でしょ』

とか

『簡単に休めない』

と思って違和感を放置しておくと

大変な事になります。


社内で仲良くしていた人達は

親切にしてくれましたが

好き嫌い関わらず

人と関わること

がストレスになっていたようです😢


現在は症状は緩和していますが

家族以外と対面して関わる際は

かなり気を張った状態です💦


地元から離れた地で暮らし

更に専業主婦ともなると

ちょっと愚痴ったりとか

一緒に買い物とかする友達もいないので

毒の捌け口が無い😭


アニメや動画を見て和んでも

ご存知の通り一時的です。


寝ている時が今1番幸せかもと思ってしまう💦



ゆっくりですが

こうしてブログを見たり見てもらったりして

色んな方々と関わりを持てたら

嬉しいなと思ってます🥲☀️


今日もやる事沢山!

今日はリフレッシュDay!

って方もいらっしゃると思いますが

1週間最終日、適度に頑張りましょうおすましペガサスふんわりウイング



⋆⸜ THANK YOU ⸝⋆