こんばんは。

雨が降ったり止んだり、そして、窓を開けたり閉めたり忙しいヮ ^^;
 
玄関先の手作りパーゴラ の意味があまり無いほど、モッコウバラは茂らず、、
下の植木鉢の中では、薄紫色の花の植物が伸びていたので、
写真の後、切り戻しをしました。
副作用で特にしんどい4日間くらいは、植物どころではなく、、
胃のムカムカ感にぐったりなのですが、だんだん良くなってくると、
いざっ!庭へ! となります(^^)
まぁ なんということ!
雨が続き 雑草もなにもかも茂って わちゃわちゃ で💧
曇り空の先日、病み上がりの私は、取り憑かれたように
たぶん死にものぐるいで😂1日中カットカットしまくり
ときどき雑草抜きもして、疲れたけど楽しかった、
すっきり気分も晴れやかに♪
 
 
勝手に毎年出てきては、びっくりするほどツルが伸びる野ブドウ。
隣の背高い月桂樹の木に 絡みついていたので、丸めておきました。
 
 
どんどん塀をつたっていくアメリカヅタ
このツタの株元からは、何本か枝が出ていたので、抜いて
いくつか挿してみたのだけど 一本だけ根付いたヮ
 
フウセンカズラは、昨年出来た種の入った袋を 切り離したあと、
プランターの中にずっと放置していて、この春先にプランターの中で、
袋を破って種を出してばらまいて 土を被せていたら
こうなった\(^o^)/お手軽だね
もういくつか膨らんでるね かわいい
 
グラス類の下葉を上げてみると、
カッコいい葉脈のキプロスさまが、健在でうれしくなります。
 
鉢植えだったウンシニアを先日地植えにしました。
いまのところ順調みたいです。
 
大きくなったロドレイア
剪定したほうがいいんかな どんなふうに?むずかしいなー
 
ラベンダーの花が香る小道かな
もう終わりかけみたいです
今日もみてくださりありがとうございます(^^)