こんばんは。
少し暖かめの今日、寄せ植えをつくりました。
いくつあっても買ってしまう、ロータスブリムストーン、
そしてロニセラのレモンビューティも☆
どちらも大好きです。
ヘリクリサムとリシマキアのペルシャンチョコレートも入れました。
ヘリクリサムも一つのポット苗から、いくつか分けることができて、
ぐすぐすの ゆったりした寄せ植えになりました😊
 
アラビス バリエガータは、以前 植えていたのが無くなって
しまい、昨日たまたま見つけたんです。
 
アジュガも エメラルドスプラッシュというのを植えました。
 
ジャスミンも色々種類があるよね 大好きです。
黄色のカロライナジャスミンと、もう一つのアラビスは、
ジャスミンの株もと周りに拡がって 土をカバーしてほしいのだ。

今はさびしい鉢だわ(^^;

 
蕾、固かった、ようやく開きはじめました。
 
ロドレイアの新芽は かわいい色合いです。
 

ウィンタークリーパーは、伸びるから気が付いたときにカット。

 
年がら年中 斑入り葉がきれいなナワシログミ マリリン
時々枝をすいたりしながら、なるべく立楕円形になるように整えてます。
 
今日もみてくださりありがとうございます(#^.^#)