こんばんは。
 
玄関先から 裏庭へとベンチを移動して、雨ざらしにしていたら、
あっという間にボロくなってしまいました。
 
そこで、大袈裟だけど一念発起! 作り直すことにしまして、
ます、解体したあと、ペンキは、家に残っていたスプレー缶を使い、
塗りなおしました。 節約!節約
 
湾曲したのや傷みが目立つ板は、廃棄して、
カットすれば使える板と、新しく購入した板とで。
板は、夫に買いに走ってもらったり、知り合いに穴を開けてもらったり。
 
苦手なペイントも、頑張ったワ わたしのお仕事。
 
新しく買った板は、ペイント後も木目が出てます。
古い板は、木目が殆ど見えないです。
 
塗り残しは、再度ペイントして💦 はみ出し部分は 夫がカット。
 
そんなこんなで、20~30㎝幅が短くなって出来上がり。
また、玄関に戻しました(#^.^#)
 
~♪~♪~
 
ぼやけましたが、カッパーグローに 沢山の花が咲きました。
 
箱庭風の寄せ植えは、ジャングル化してます。
 
 
徒長したのを、バンバンカットして、思い切り詰め込んだら、、
とっても むつごい寄せ植えになりました(^^;
 
程なく 小さな子がでてきて、これはこれで可愛い。
 
多肉に費やす時間は、だんだん少なくなっているのだけど、
やっぱり、こういうの見ると かわいいなー と思います。
 
今日もみてくださりありがとうございます。