こんばんは。
先日、母と法然寺へお墓参りをしたのですが、
ふと目に留まったのが、
 
こちらの木です。
枝を切り落としたところから、新芽がでてきているんですね。
触ると柔らかでふんわり。
こういう姿に、胸キュンしてしまいます。
 
お参りのあとに 金曜だけオープンしている ことりカフェさんへ。
ふたりで同じケーキプレートを頼みました。
母が食べきれず、お手伝いしたものだから、お腹は苦しいほどに汗うさぎ
お洒落な調度品、インテリアなどがとても素敵でした。
普段は、子ども絵画教室をされているそうです。
きっと、優雅な気持ちで子供さんたちは、筆を運んでいるのでしょう。
 
 
 
 
この間から、我が家のこの辺りで、すっごく強烈なくさい匂いが
していて、いったい何の匂いか分からなかったのですが、
やっと、気が付きました!

それは、何かというと、真ん中の寄せ植えの中の、

乱れ伸びていた、若緑という多肉でした。

先っぽが なにやら赤っぽくなってるので、なんだろうと、
近寄ったら、くっさ煽り
この匂いよ!
こんな臭い匂いのする花は、すっぐに、切っちゃいますよね。
 
他の多肉も伸び放題だったから、
ぜーんぶ 抜いてしまった、この際なので。
すっきりー でした😊
匂いの正体がわかったから よかったです☆
 
今日もみてくださりありがとうございます