こんばんは。
年が明けて 明日でもう二十日になるんですね 早いですネ
 
年末年始は仕事でバタバタしていて、その後は娘夫婦の帰省や
息子・孫のお泊りと 賑やかで慌ただしい時間が通り過ぎていきました。
 
ようやくわが家に 静寂な夫婦ふたりの日々が戻ってきました(^.^)
 
久々に娘とカフェしたときの ボリューム満点のパンケーキもぐもぐ
皮ごとまるごと食べれるバナナもあります
これを機にエンジン掛かったのかも。。
その後、いちごパフェをどうしても食べたくなって(^^♪
夫をお伴に 豊中町のTa蔵さんへ
 
そして次の日は、仕事終わって、宇多津町へひとっ走り🚘
で、またパフェをね、二日続けました。
白玉だんごが入ってた。
甘くて美味しかった♡
こちらのお店、ひっきりなしにランチの予約電話が入ってましたね。
今度はランチに来てみたいです。
これでひとまず 私の中では、🍓パフェは満足にて終わりかな~
次は、違うフルーツパフェで。
 
 
寒い時期に植えたばっかりの ルブス ネパレンシス
グランドカバーにしたくて
 
こちらも、、ルブス クラシックホワイト
 
こちらは、タンジー ゴールデンフリースという名前でした。
こんな小さい株だけど、大きくなってくれるかな
 
今日は、おつかいものを探しに 芋屋金次郎さんへ行っていました。
その近くに、私にとっては懐かしいお店の シャトレーゼの新店舗が
出来ていました。
以前は、何軒か店舗があったように思うけど、いつのまにか
なくなってしまったように思います。
お洒落な外観に惹かれて 入ってみました。
 
大腸手術後は、以前にも増して添加物の少ないものを選ぶようになり、
いつも何かを買うときは、原材料欄を目を凝らしてチェックするのです(^.^)
特に保存料と着色料は気になりますネ
それと、ある種類の甘味料、たぶんサッカリンかも?
かゆくなる感じがあるもので。
 
と、御託を並べておりますが、買ったものでーーすウインク
朝食とおやつが できたっ!
左下の京都宇治抹茶アイス 甘すぎず抹茶のほろ苦さが
おいしいです♪
 
お庭では、沢山のつぼみが出来てました。
植物の名前は 思い出せません^^; 
 
今日も見てくださりありがとうございます