本当の美・幸せ・健康を伝える🩷地球を愛する心身魂の調和看護師みき🌏 @大阪です🌺




種を発芽させて鉢植えにした、りんごの葉っぱの赤ちゃんが少しずつ育ってくれています🍎🌱



職場の同僚さんからいただいた、きゅうりの葉っぱの赤ちゃんとカボチャの葉っぱの赤ちゃんも新しい土に慣れてくれたみたいで元氣に育ってくれています🥒🎃





水耕栽培して根が出てきたアボカドを鉢に植え替え葉っぱが出てくるのに時間はかかりましたが、最近葉っぱの赤ちゃんが顔を出し始め元氣に育ってくれていることを確認できて嬉しい💖




ベランダで植物達を育てるようになってから、蝶々たち🦋がベランダに遊びに来てくれる光景を見れるようになりました💖




プランターの影で休んでいる蝶々🦋もいて可愛い🩷



農産物に農薬や化学肥料がたくさん撒かれていることなど人が行うことが原因となり、ミツバチ達🐝が絶滅の危機にあることを知りました。




ミツバチがいなくなったら、ミツバチの受粉に依存している多くの野菜や果物が育たなくなり世界の農作物の1/3が失われる恐れがあるそうです。




又、物理学者のアインシュタイン博士は、「ミツバチが絶滅した4年後に人類も絶滅する」と話されていたそうです。




『人は自分達の手で、生きとし生けるものすべてを破壊することも、生きとし生けるものすべてと幸せに共存できる環境を創ることも出来る』と感じました。




ベランダで有害な化学物質を与えずに植物達を育てることで、蝶々達が🦋遊びに来てくれるようになり、そんなことを身近に感じ氣付くことができました。




このことがきっかけで、今までは野菜や果物の再生栽培で育つ植物達を観ることで『私一人が癒されていた』だけから、




『蝶々🦋や虫達🐝🐛が癒されるベランダ栽培にしよう』と思うようになりました✨




小さなベランダで出来ることには限りがありますが、「大きな庭や畑が無いから出来ない」と考えず、今すぐ自分に出来る小さな一歩を考え行動していくことが、




『全宇宙・地球・生きとし生けるものすべてが幸せに共生できる世界を創ることに繋がっていく』と私は確信しています🌺




なぜならこの世界は、目に見える世界が5%以下、目に見えない世界が95%以上だからです。




自分の心の持ち方が95%以上の世界を動かし、今目の前に存在する世界があります。




この世界を愛に満ち溢れる世界にしたいのであれば、『まずは自分が愛に満ち溢れる存在になること』やと私は思っています。




だから私は、神の分け御霊である本来の自分を100%で生きることができる存在になることが何よりも大切やと思っているし、人生でやるべきことの優先順位一位やと思っています🩷




たくさんたくさんの愛と光と感謝を込めて❤️




【心身魂の調和看護師みき🌺🌏】



https://lit.link/mikiwashiyama