本当の美・幸せ・健康を伝える🩷地球を愛する心身魂の調和看護師MIKI🌏 @大阪です🌺




私にとって植物たちは、とっても大切な愛しい家族であり、与えられた役割を生まれた時から迷うことなく生き、




ありのままを受け入れ、自然のまま、ありのままで生きることの大切さを教えてくれる大尊敬する師匠でもあります🪴




東向きに窓がある光がたくさん入ってくる部屋に植物たちはいます🩷




この部屋を寝室にしているため、眠りにつく時はいつも頭元にガジュマルのガジュとがっちゃん、ポトスのポーちゃんがいて、




窓辺には、野菜の切れ端を水につけ再生栽培をして成長してきた葉っぱ🌱の赤ちゃんもいて、




この子達の慈愛に包まれながら幸せの中で眠りにつくことができ幸せです🩷




今日は、この子達と一緒に、ローズレッドペタル、ジャーマンカモミール、ネトル、ルイボス、ローズマリーをブレンドした後味がスッキリするハーブティーをいただき、




今を味わいながら本を読んでいます📕




ハーブティーの香りと、美しい黄金色、口の中に広がる苦味から甘味へと変化する楽しさ、




植物たちから発せられる優しい愛のエネルギー、




呼吸をするたびに肺が喜んでいるのを感じる幸せ、




自分の意識を、今この瞬間におくことで感じられる『本当は常に愛に包まれながら生きているんや』と氣付き喜びが感じられるこの時間が、




本来の私である魂にとって何にも変え難い本当に大切な時間なんだと氣付かされます✨




『あるヨギの自叙伝』の著者であるパラマハンサヨガナンダ大師が世界中に広められた『クリヤヨガ』を40年継続され悟りを開かれている森井啓ニ先生の著書の中に、




『植物たちは物質的・エネルギー的にも、人の生命体の特定な部分に特定の植物が呼応するように存在しており、人は心身共に調和し進化していく上で必ず植物たちの力を借りることになる』とありました。




この文章に触れた時、魂の成長を何よりも大切にしている私の魂が、この子達を引き寄せたんやなぁと感じました✨




また、不安を煽る情報が溢れている中で不安に引っ張られ混乱せず安らぐ心で在るには、




常に今この瞬間に自分を置くことが大切だと氣付かされました。




なぜなら、自分の内側に意識を向けると内側から湧き上がる喜びに溢れる感覚を感じることができるからです。




だから、内側から湧き上がる喜びに溢れるこの感覚を感じる時間が、今の私たちにとって最も大切な時間なのではないかと感じます。




たくさんたくさんの愛と光と感謝を込めて❤️




【地球を愛する心身魂の調和看護師MIKI🌏 &心身魂の調和へ導くパーソナル講師🌺】


https://lit.link/mikiwashiyama