本当の美・幸せ・健康を伝える🩷地球を愛する心身魂の調和看護師MIKI🌏 @大阪です🌺




すべてではないけど、スーパーに並んでる野菜たちとほとんど変わらない値段で購入できる




植物たちが優しく育てられている農家さんの野菜たちを購入するようにしています🥬🥕🧅




優しい育てられ方をしている植物からは、本来持っている純粋な力を感じるし、




何よりも、自分がされたくないことを植物たちにして良いと私は思えないからです✨

  

   

だから、買い物というお金がかかるものについては、




今の自分にできる範囲で、愛を感じられるモノをできる限り選択するように意識しています。




それは、目に見えないエネルギーを大切にする価値観が私にあるからかもしれませんがね☺️✨




そんなこんなで、大切に育ててくれた農家さんの思いと、野菜たちの生命を余すことなく活かすことを考えていると、




『リボベジ』という、捨ててしまう野菜の切れ端を水や土に植えて再生栽培する言葉に出会うことができました🩷




さっそく、いつも捨ててしまっていた野菜の切れ端を水につけてみたら可愛い葉が出て、土に植え替えてみたら大きくなって花が咲いて可愛い🩷




残念ながら、同じプランターに葉が出てきた小松菜の切れ端を欲張って何本か植えたことで、




葉が大きく成長することができず、花を咲かせてしまい収穫することが出来なかったんですがね😅




けれど、今まで捨てていた野菜の切れ端から生命の再生を目の当たりにすることで、野菜たちが持つ強い生命力を感じ、




「本来、人も強い生命力を持っていて自然に任せればその強い生命力を活かすことが出来るはず。薬に依存させる今の医療は、本来持っている強い生命力を弱くさせるだけやわ」と再確認せずにはいられませんでした。




それに氣付く人がたくさん増えれば、【医師にお任せ医療】をしてきたことで莫大に膨れ上がってパンク寸前の医療費削減にも繋がるやろうし、




何よりも、『自分のカラダが持つ本来の力を信頼することで、周りの意見に左右されないブレない強い精神性を育てる方法の一つとなるのではないか⁉️』と感じています。




そうなれば、操作された情報に振り回されて右往左往する必要もなく、物事の本質を見極める力が自然と育ってくるのではないかと私は思っています。




てなこって、植物たちが持っている強い生命力は、私たち人が本来持っている強い生命力を思いださせてくれるし、




何よりも、葉が出てきて育っていく姿がホンマに可愛いし、その姿を観ると心も安らぐので『リボベジ』おすすめです🩷




欲を言えば、毎日の食事やスムージー創りに使えるくらいの野菜を収穫できたらもっと嬉しい🩷(笑)




たくさんたくさんの愛と光と感謝を込めて❤️




【地球を愛する心身魂の調和看護師MIKI🌏 &心身魂の調和へ導くパーソナル講師🌺】


https://lit.link/mikiwashiyama