本当の美・幸せ・健康を伝える🩷地球を愛する心身魂の調和看護師MIKI🌏 @大阪です🌺 




魂の姉妹やと感じている広美ちゃん💖




生きとし生けるものすべての生命はすべて平等で尊い生命だと思う心から、




動物性のモノを食べない、使わない生き方の一つである【ヴィーガン】という生き方を選択し、




身近にある植物性材料ですぐに植物性だけの料理が作れる『すぐベジ!』というオリジナルヴィーガンレシピをYouTubeで紹介し、




2000人以上のフォロワーがいる人気サイトも運営し、この世界に愛を広げたい氣持ちでいっぱいの素敵な女性🩷




【すぐベジ!】はこちら💁‍♀️


https://youtube.com/@suguvege?si=i9Ote77xflJd6KFG


広美ちゃんちに遊びに行くと、めちゃくちゃ美味しいヴィーガン料理をたくさん作ってくれることがホンマに有り難いし嬉しいし幸せです🩷




今回は「家に持って帰って食べぇ」と家で食べる用におかずを作ってくれて、どんだけ愛に溢れとんねん❤️な広美ちゃんを目の当たりにすることで、




『愛を分け与えることを喜びとする生き方を選択することの素晴らしさ、尊さ』を広美ちゃんから毎回教えてもらうことができます🩷




そして、広美ちゃんはやりたいことがあれば躊躇することなくどんどんチャレンジし、




「カラダで美しさを表現するバレリーナに憧れてバレエ習い始めてん❣️バレエ上手くなるためやったらどんなことでもするわ❣️」




「今年は日本語以外の言語の人と友達になりたいから毎日英語勉強してるねん❣️」




など、年齢を重ねるごとにどんどんバイタリティ溢れる広美ちゃんを目の当たりにすると、




『枠にとらわれず生きることで心が解放され、自由に生きることの喜びや素晴らしさ』を腑に落とさせてくれます💖




私が生きる社会の中で私が感じてきたことは、




『みんなが同じであることが大切。大多数の人が言う意見が正しいorそれが基準。だから、その枠から外れる人は間違っているみたいな見られ方をされてると感じる』ってことです。




家族からも「私の考え方はおかしい」と言われてきたので、「枠におさまれない私は間違っているんや。あかん人なんや」と思いながらも、




枠におさまることに違和感しか感じなくて、常に葛藤し生きづらさを感じながら生きてきたことで、




「長生きしたくない」、「生きたい人がいるなら私の生命と交換してあげても良い」、「早くお迎えに来て欲しい」と思う私がいつもいました。




おかげ様で、生きることに執着が無い理由は無意識の領域に『生きることは辛いこと』という思い込みがあったからなんやと氣付くことができましたがね💖




もしかして、日本に自ら生命を絶つ人が多いのは、私のように枠におさまれないことに葛藤することで生きづらさを感じている人が多いことが原因のひとつかもしれないと感じました。




私は、『誰かが我慢することor我慢させること、コントロールすることで成り立つ世界に調和が訪れることはない』と思っています。




なぜなら『そこに愛はないと感じるから』です。




本当の調和とは『互いの個性や価値観を尊重し、互いに納得できる範囲まで互いに歩み寄り、その判断基準は互いへの思いやりや愛があることなんやないか⁉️』と私は思っています。




みんなそれぞれ、育ってきた環境、小さな頃に周りにいた人たち、影響を受けてきた人たちが違うし、




それぞれ個性や価値観が違う方が自然やないか⁉️と私は思っています。




育った環境、国、宗教、人種が変われば、それぞれの持つ常識が変わることは当たり前やと私は思っています。




だから、人間がつくるルールやそれぞれの常識には主観や価値観が必ず入ると私は思っています。




誰かの主観や価値観で作られた常識という枠におさまることが正しいとされ、生きづらさを感じる人が多くいるかもしれないなら、




『その枠にとらわれず、この世界を創造した宇宙の理や自然の理に沿って生きることの方が自然なんやないか⁉️』と思う私がいます。




ここ数年で世界の常識がひっくり返り、混沌とした状況になったことで、




『人間が今までと同じ立ち位置でい続けることに限界がきてるんやないか⁉️』と感じ、




『本当の調和とは何か⁉️』を一人一人が自問自答する大切なタイミングにきとるんやないかと感じています。




そして、愛を分け与えることを喜びとする生き方を選択する人がこの世界に増えれば、




全宇宙・地球・生きとし生けるものすべてが幸せに共生できる調和した世界へとつながっていくと私は確信しています🩷




広美ちゃん、いつも愛を分け与えてくれてホンマにありがとう😊🙏🩷




たくさんたくさんの愛と光と感謝を込めて❤️




【地球を愛する心身魂の調和看護師MIKI🌏 &心身魂の調和へ導くパーソナルレッスン講師🌺】



https://lit.link/mikiwashiyama