本当の美・幸せ・健康を伝える🩷地球を愛する心身魂の調和看護師MIKI🌏 @大阪です🌺




腸内環境が調う発酵食の生味噌、酒粕、アップルビネガー、kombuchaを使った【美腸叶う♡チーズ風味のヴィーガンマヨドレ】を創ってみました💖




キャベツ、人参、大根、新玉ねぎ、キヌアと『チーズ風味Veganマヨドレ』を和えてみたら、




めちゃくちゃ美味しいご馳走サラダに変身🥗🩷




経済的に余裕がなくなると安価なモノに走りがちになりますが、




安価なモノには、『心身魂の健康や地球の健康を阻害するモノ』がたくさん入っています。




『医食同源』という言葉があるように、『本当の美と幸せと健康に繋がる心身魂の調和には、食事の質を考えることも大切な要素のひとつ』だと私は思っています。




だからせめて、調味料だけでも質の良いモノにこだわると本当に贅沢で心身魂が満たされる美味しい食事になり、




それが豊かな心にも繋がっていきます🩷




この世界は、5%が目に見える世界、残り95%が目に見えない世界で構成されています。




今の混沌とした世界を変えるには、




『一人一人の心の持ち方がホンマにホンマに大切な時期にきてる』と心から感じています。




だから、『目の前に起きていることに心振り回されず本質を見極め、本当に大切なことは何か⁉️を常に自分に問いかけることが大切』だと感じています。




私自身、目の前に起きていることに心振り回されそうになった時、なってしまったと氣付いたら、




呼吸に意識を向け、意識的に呼吸を深くするようにしてみると、心の乱れがおさまってくることを感じ、




客観的にその物事を見ることが少しずつ出来るようになってきました。




もちろん、心振り回され続け愚痴ってしまうこともありますが、深く落ち込んだり、長く引きずることは少なくなっています。




呼吸は、みずから意識してどこでもすぐにできるカラダと心、エネルギーを調えるツールなので是非試してみてください🩷




てなこって、【美腸叶う♡チーズ風味veganマヨドレ】のレシピはこちらからどうぞ💖

https://cookpad.com/recipe/7765495


たくさんたくさんの愛と光と感謝を込めて🩷




【地球を愛する心身魂の調和看護師MIKI🌏 &心身魂の調和へ導くパーソナルレッスン講師🌺】



https://lit.link/mikiwashiyama