本当の美と健康をお伝えする心身魂の調和看護師&【handsome woman🌹SOUL BODY MAKE】パーソナルトレーナー♡鷲山 美紀 @大阪です💖




トイレがピカピカ✨過ぎて美しい🩷




トイレの掃除は、クエン酸と重曹、時々酸素(塩素やないよ)系漂白剤を使います🧹




トイレを利用した後は、




クエン酸大さじ3とペパーミント、ローズマリー、ラベンダー、シダーウッドのオーガニック精油を300mlのスプレー容器に入れ、




浄水をスプレー容器いっぱいに入れて混ぜたものをスプレーしておき、




仕事に行く前に、トイレの水が溜まっている部分に重曹or流れが悪いと感じた時は酸素系漂白剤を小さじ1入れて出かけます🚶




週1回、クエン酸スプレーをトイレ全体にスプレーして雑巾がけし、トイレの中をブラシで擦ることを繰り返していたら、




「トイレの中に顔突っ込んでも大丈夫なんちゃうん⁉️」




くらいピカピカ✨に輝く美しいトイレになりますた🩷




もともと、地球に負担をかける合成洗剤などは使いたくなかったので、トイレ掃除は雑巾がけとブラシで擦ることしかしていなかったのですが、




ピカピカ✨に輝く美しさはなく、




重曹とクエン酸に出会えたことで、ピカピカ✨に輝く美しいトイレになり、




トイレに行くたびに美しいトイレを観て嬉しくなる楽しみができたのでございます🩷




重曹は、地球🌏に流してあげると浄化作用があるので、




トイレだけではなく、洗濯や食器洗い、シャンプーとして、手作り歯磨き粉の材料として、湯船ににがりと共に入れて暖まった後はそのまんま掃除するなど、




「排水するたびに地球🌏が浄化されていくから嬉しいなぁ」と感じながら使っているので、




小さな幸せを感じる時間がたくさん増えたわけです🩷




重曹とクエン酸はコスパもめちゃくちゃ良いので、日用品にかかる費用はかなり少なくなり、




地球🌏に優しいだけやなく、お財布👛にも優しいってなわけですな❤️




私は、「地球🌏が元氣に生きてくれとるから私も生きれとる」と思っています。




だから、何かを選択する時は、地球🌏にとって優しいかどうかをまず考えます。




これを職場なんかで伝えても「地球🌏があるのは当たり前やん」と返されることがあったんですが、




私は看護師になってから病氣の方々とたくさん関わらせていただく中で、




「当たり前なんてこたぁ、何一つねぇな」と腑に落とすことができました。




心身共に余裕がなくなると忘れてしまうことも多々ありますが、




「目の前にあるすべてが有り難いことなんやなぁ」と思えるようになりました。




親元から離れ、離婚してからは生活できるように自分を支え続けてきて、




自分1人で生きとると思いながら過ごしていた時期もありました。




そんな時を経て、自分の生き方、在り方が確立してからは




『私たちはみんな生かされている。生きるも死ぬも含め、この世界にあるすべてはこの世界を創造した大いなる存在の意図で動いているんやないか⁉️』




と思うようになりました。




だから、『今生きてるってことはこの世界を創造した大いなる存在の意図があるんやろな』




と思いながら、日々起こることに対して『これは何の意図があるんやろか⁉️』と考えるようになりました。




世の中では、いろいろ悪いことが起こっているように観えますが、




『これもすべて意図されたものであるなら、ここから私は何を氣付く必要があるのか⁉️』と考えれば、




この世界が調和に向かうために、今すぐ自分にできることを思いつき行動できるようになるのかもしれません✨




脳🧠は、質問されると答えを探す習性があるので、そんな質問を自分に常に問い続けると良いかもです🩷




私の場合のその一つが、今の生き方、在り方を大切に生きることなんですがね✨




トイレの掃除の話しから大脱線してしまったし、お腹空いてきたんでこの辺で終わりにします🩷おいおい🙄




たくさんたくさんの愛と光と感謝を込めて❤️




【心身魂の調和看護師MIKI &handsome woman🌹SOUL BODY MAKEパーソナルトレーナー】


https://lit.link/mikiwashiyama