先日の長女とのデート。


みんなタピオカ好きですね❤️


スタースタースタースタースタースタースタースタースター花花花


夏期講習目前の公開テスト。


久しぶりに苦手な国語が奇跡的な偏差値を取れたことと、他の教科もいつも通り(最近安定してよかった算数が少し凹みましたが)とれました。


3ヶ月に一度のおさらいテストもまあまあよかったし、毎週の復習テストも次女なりに頑張っていたので、総合成績のベースもよかったこともあり、、、



次女、奇跡的に一番上のクラスに舞い戻りましたクラッカー


いや、喜べないダウン


これで、また復習テストの平均点に届かない問題がでできます。


真ん中クラスと上のクラス。


ここの壁は高いえーん


五年生になってから次女は真ん中クラスの一番上をずっとキープしていますが、それでもこのハードルはなかなかの高さです。



おそらくお腹の中にいるときから教育を受けていた、、、くらいの子もいるのだから仕方がない泣き笑い


やはり中学受験では小さい時から勉強をさせることもある程度必要なのかもしれません(私はアンチ早期教育派でしたが、、、今はよくわかりません。もちろん個々の能力次第でもあるのでしょうが)


そんな中、ビリギャルだった次女がそこに混ざっているのですから、次女もある意味すごいのかも指差し


とりあえず、夏期講習は厳しい戦いになりそうですショボーン


毎回テストはものすごいハイスコアですし、授業もあっという間に終わって最難関の入試問題をして楽しむ時間になるらしいですえーん


次女はそんなことよりも、きちんと授業をしてもらうほうが、いいのですが、、、


やれることをするしかありませんねチュー