予約投稿ですウインク

スタースタースタースタースタースタースタースタースター



昨日は入学式でした。

 

そして今日は初登校バス

 

夜のうちにしっかりと荷物の準備をして、電車の時間を調べて、目覚ましをセットした長女。

 

朝は元気に旅立ちました桜

 

実は前日の入学式の後、同じ小学校の友達と遊んだ時に、みんなが「私は○○ちゃんと同じクラスだったよ」とか「わたしは▲▲ちゃんと同じだったよ」と公立中学にすすんだ友達の話しを聞いてさみしかったそうですショボーン

 

 

 

さあ、今日はどんな一日(半日ですが)になるのかな?





 

 

 

 

 

 

私は仕事だったので、長女は昼過ぎに祖母宅に帰宅。

 

ご飯を食べて、即効遊びに出かけたそうです。

 

でも祖母から「学校すっごく楽しかった。と言ってたよ」と聞きました。

 

よかった×2ニコニコ

 

 

 

夕方帰宅した長女、開口一番「ママ~、友達いいっぱいできたよ。ゲームとかしてすっごい楽しかった飛び出すハート」と。

 

そして、みんなはどこから来てる、や、自分と同じ市から来る子はいないなど、教えてくれました😊


みんな名前を教えてくれるけど、一気には覚えられな〜い、と悩んではりました笑い泣き


長女の名前は珍しいし、顔立ちも個性的なので、みんなすぐに覚えてくれると思うのですが、、、😅


「とりあえず番号順に座ってる間に顔と名前を覚えたら大丈夫」とアドバイスしておきました。


長女のクラスは公立中学の一クラスの半分以下しかいないので、さすがの長女もすぐに覚えられるとことを願いますネガティブ


さて、次は英語漬けの二日間が待っていますチュー


2日目の最後に参観があるので、早速みてきたいと思いますニコニコ


やはり子どもが嬉しそうだと、こちらも嬉しくなりますねウインク

 スタースタースタースタースタースタースタースター


長女、三女と台湾スイーツのお店に行きました。


子どもたちは初めてでしたが、とても気に入ったそうでパクパク食べていました。


最近年齢的なもので、お肌が荒れることがある長女(これでもお友達よりはだいぶ遅かったのですが)。


今はチョコレートをがまんしているそうです。


↑こういうスイーツなら大丈夫かな?


私はニキビと無縁の思春期だったのですが、夫はそれなりに大変だったそうで、、、真顔


ほんとにうちの子たち、そういうめんどくさいとこは全て夫の遺伝子受け継いでますえーん



では、また〜口笛