昨日は仕事納めでした。


と言っても、クリニックが休業に入ったというだけで、私の仕事はまだまだありますが泣き笑い



帰り道にお弁当を買って、2時に掻き込みました爆笑


最近毎日こんな感じ。


長女と次女は13時くらいから講習でいないので、三女としばしの二人時間。


と言っても、私はご飯を食べたら30分ほど寝るのですが真顔


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター



子どもたち、数週間前に勝手に私の母にクリスマスプレゼントをねだっていました。

 

以前書いたことがありますが、私の母はお金の使い方があらい悲しい

 

私からみたらめちゃくちゃ。

 

そのせいで、今は貧困老人悲しい

 

こんな歳でも、まだ働いています。

 

まあ、その母のおかげで、何もお金の心配なく、贅沢三昧に私は育てられたのですが、、、笑い泣き

 

 

 

で、長女は何やら高級なスクーター

 

 

 

 

こんな感じの?

 

もっとタイヤが大きいかも。

 

お値段はもちろん1万円は軽く超えています。

 

 

三女はりかちゃんグッズ

 

 

 

 

 

 

まあ、このくらいはいいですよ。

 

ザ、クリスマスプレゼントですね。

 

 

で、四女は

 

あれ?ピックででてきませんショボーン

 

アニアのおもちゃで7000円ほど。

 

まあ、これもいいとしましょう。

 

余談ですが、我が家は子どもの数が多いので、どちらの両親にもあまり高い物はお願いしないようにしています。

 

だから、親としては5000円以下でお願いしようとしています。

 

でも、子どもたちが直接姑や母に伝えてしまうことも最近は多くなりました。

 

私が遠慮するともちろん「お祝いのときだけだからいいよ。」と言ってもらえるので、結局お言葉に甘えるのですけどね汗

 

お誕生日、クリスマス、お年玉、お宮参り・七五三・入学卒業のようなイベント・・・

 

本当にきりがありませんからね爆笑

 

もう親族(祖父母はいいとして姉夫婦とかね)には申し訳なくて、できるだけいただかないようにしています。

 

と言っても、みんな「気持ちだけ」って言っていつもお祝いしてくれるんですけどね。

 

 

本題に戻ります。

 

さて、次女のクリスマスプレゼントなのですが・・・

 

クリスマス2週間ほど前に、母と次女に「何にしたの?」と聞いても明確な返事がありませんでした。

 

なんとなくクリスマス1週間前に母に「四女のアニアのおもちゃ何を買ったの?AMAZONの購入履歴みせて」とお願いしました。

 

すると、何と!!

 

ずら~っと並んだ購入履歴の中に

 

ハムスターハウスなるものがポーン

 

私「まさかと思うけど、ハムスター買ってないよね?」

 

母「え?買ってないよ。」

 

私「じゃあこのハムスターハウスって何?」

 

母「え?これにぬいぐるみ入れて○○(次女)にあげるの。ね?○○ニヒヒ

 

次女「うん・・・」

 

私(どう見ても怪しい。とりあえず、ハムスターハウスは購入したとしても、まだ生体は買ってないはず。よし、この場で釘を刺そう)「ママはいつも言ってるけど、ハムスターは嫌い。それに忙しいから、絶対にお世話もできない。時間があってもお世話はできない。だからハムスター買ってもらうとかありえないよ。」

 

次女「は~い」

 

母「うんうんニヒヒ

 

 

 

 

こうしてクリスマス1週間前にハムスター禁止を再度強調したのでした。

 

 

チューリップつづくチューリップ