先日、旅先でこちらのみかんを購入しました。


麗紅という品種で清見オレンジと何かの交配種だそうです(間違えてら、ごめんなさい)。



農家の方がホテルに売りに来ていました。

娘たちはひたすら試食ネガティブ


次女は試食のはいったタッパをひっくり返すえーん


おじさん笑ってるけど、私はおじさんの顔見れず泣き笑い


でもこのみかん本当に美味しかったし、母が剥く手間ないし、最近スーパーでも果物はなんでも高いし、、、、と私の中で納得して購入したんです。


お値段6000円。


冬のみかんは基本ふるさと納税で入手しますが、おそらく同じようなサイズの箱なら普通は3000円くらいかな?


倍のお値段ですね。


その日並んでいた麗紅の中でも一番高いものです。


でも子どもたちはこの6000円のが一番美味しいと言います。


で、私としては、子どもが美味しいと食べるなら、まあいいかなニコニコという気持ちだったのですが、あとから夫に「高いの買ってたね」と突っ込まれました真顔




こんなったら子どもたちにはとことん味わって食べてもらうしかないですねちょっと不満


我が家は子どもたちが果物大好きだから、最近果物が高くて大変ですネガティブ