次女のバレエの発表会が終わりました。

 

無事に終えることができて一安心です。

 

次女は1歳になってもお座りが安定せずに筋力の検査を受けました。

 

結果は特に問題はありませんでした。

 

しかし、その後もなんとなく筋力が弱い気がして、でも本人は体操や水泳を嫌がったので、バレエを勧めてみたら、「やってみようかな?」と言ったので始めました。

 

今でも、彼女より後から始めた子よりもポーズが決まらないし、もどかしい部分はありますが、本人が楽しく通っているので、良しとします(笑)笑い泣き

 

頭は切れる子なので、振り付けを覚えるのもすごく早いのですが、身体が上手く動かせないそうで、発表会の練習中も苦労することもありましたが、先生から動画を送っていただき、家でも一生懸命練習しました。

 

次女の先生は若い先生ですが、次女をよく理解してくださり、とても的確に褒めてくださるので次女にとっては良い環境だと思います。

 

そんな彼女、前日は「ドキドキするけど、楽しみ~。」と言ってる姿をみると、バレエをやっていてよかったなと思いました。

 

当日はメイク、ゲネ、待ち時間にみんなと楽しむ時間、本番、花束ガール、全てが楽しかったそうです。

 

怪しかった踊りも、なんとかこなせましたウインク

 

言いたいことはいっぱいあるけど(笑)、母は頑張ってる次女をみて大満足ですラブラブ

 

 

 

帰り道に長女が「次女の立ってる時の手がふにゃふにゃですぐに次女だってわかった。」など、大量のダメ出し笑い泣きまさに私の代弁をしてくれましたが滝汗(これっ!!パンチ!

 

フォローしてね!

 

今回購入したシューズは前のゴムが出ていないタイプでした。

こんなシューズもあるのですね?リボン結びをしなくていいので便利で素晴らしいラブ

面倒くさがりの次女にぴったりですちゅー

ちなみに2年生の次女には21㎝を購入しました(普段のスニーカーは20㎝ です。