楽器紹介その2 「ギロ」 | みったろぐ

楽器紹介その2 「ギロ」

さて今日は早めの更新。
夜は帰りが遅いので出かける前に書きます☆


今日紹介するものは、

自作のギロです☆



木で作ったものと、竹を削って作ったものを紹介!


これだ・・・

1

2

3


mittalog


手前のが初号機・・・
           おっと第1作目。。。

大学生の頃に授業の合間をぬって作った。
たしか6日くらいかかった記憶があります^^;

デコボコを削るのがえらく大変なんですよ。


これは、専用の土台も作ってあって、
ラックに取り付けて使うことが出来ます!

mittalog

福士則夫の「グラウンド」という曲で使いました!



奥の2つは竹です。

切って削っただけですが、この切る作業が一苦労!
竹って堅いんですね。

削るのも超大変で、、機械とかは無いので、全部手作業ですから、

まぁこれも1週間くらいかかったかな。

でも、かなりいい音がします!



1番奥のやつは、金具が付いてて、ラックにアタッチメントできます。

シュトックハウゼンの「ツィクルス」という曲で使いました!



それではまた次回!