横浜市で毎週木曜日に活動しているレディースバドミントンクラブの「三ツ沢」です。今月はEが担当します。


梅雨に入り雨の日が多くなりますね☔️

そんな中でもバドミントンは室内競技なので楽しく練習しています🏸


ご興味のある方はぜひぜひご連絡くださいね!

アメーバ会員にならなくてもコメントできますので、お気軽にコメントしてくださいね!お名前もニックネームで大丈夫です。

お待ちしております!

キラキラビジター・見学 初回無料キラキラ

持ち物はラケット、シューズ、タオル、飲み物


   7月の練習日程


  4日(木)保土ヶ谷sc11時~13時

11日(木)保土ヶ谷sc11時~13時 コーチ日

18日(木)保土ヶ谷sc11時~13時 コーチ日

25日(木)保土ヶ谷sc11時~13時



それでは、今月のメインイベントについて🏸

5月から開催の神奈川県の春季大会



個人戦ではTさんAさんペアが優勝しました👏

おめでとうございます🎉


団体戦も接戦を勝ち抜き優勝しました🏆

私も団体戦に参加し、ペアに助けられ、チームメンバーに励まされ、そして応援に来てくださった方の声援のお陰で勝つ事ができました!

ペアのNさんにはたくさんカバーしてもらい本当に感謝しています✨


IさんHさんペアは追い込まれたゲームでもIさんの声かけでHさんと立て直し勝利

Iさんは緩急の球出しが上手く憧れの先輩ですラブ

Hさんのスマッシュは相変わらず強くて凄かったです!


IさんUさんペアは14vs20からの追い上げでなんと逆転したゲームもありました!

淡々とサーブをするIさんのメンタルの強さとUさんのレシーブの凄さにとても感動しました✨


チームメンバーのゲームの運び方、メンタルの持ち方などとても勉強になりました。

応援席からの声援には本当に励まされました

改めて団体戦のよさ「三ツ沢」のよさを感じる1日となりました。

今後も日々の練習に励もうと思います。



それから、先日、ブログ担当メンバーで練習後にイングリッシュガーデンに行ってきました!

「アジサイ・フェスティバル」が開催されていてキレイな紫陽花を見てとても癒されましたあじさい

ちなみに紫陽花の花の色は土の状態(土の酸度)によって変わるんですよー!

機会がありましたら、行ってみてくださいね!