堺市南区城山台

[みつざきピアノ教室]主宰の

光﨑庸子です。

 

ご来訪ありがとうございます。

 

チューリップ赤ホームページ チューリップ赤Facebook チューリップ赤YouTube

 

 

 

 

当教室ではクリスマスキャンペーンを実施中です。

 

公式ラインにご登録で体験レッスンが無料で受けられる

 

クーポンをお配りしています。

 

どうぞこの機会にご登録くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

今日は先日のブログに書いていた音読みが早くなってきた

 

Aちゃんが置いてくれたこのマグネットボードのお話です。

  下矢印

 

 

Aちゃんの進歩が嬉しくて次の日のレッスンまで置いたままにしていたら

 

この日のレッスンのトップバッターのBちゃんが

 

入ってくるなりこちらに反応ビックリマーク

 

 

矢印で示したこの短い棒状のマグネットを見るなり

 

「あっ!!眉毛だビックリマーク

 

そしてこの棒のマグネットを自分の目の上にあてて

 

上がり眉毛や下り眉毛など

 

しばらく楽しそうに遊んで見せてくれました。

 

本当に子供の発想って豊かで面白い爆  笑

 

百面相大会になり二人で大笑いしました。

 

もちろんBちゃんも音読み頑張っています。

 

楽しみながら遊び感覚で気長に取り組んでいるうちに

 

自然と力がついてきます。

 

一人一人の成長がとても楽しみですラブラブ

 

 

 

 

教室の公式ラインです。

体験レッスン無料クーポンなどのお得な情報を配信しています。

登録されただけではどなたかはわかりませんので

下記のボタンよりお気軽にどうぞ。

ダウン

ご登録後,こちらからのメッセージに

スタンプかメッセージをいただきましたら

1対1のトークができるようになります。

トークの内容は他の方には見えませんのでご安心ください。