堺市南区城山台

[みつざきピアノ教室]主宰の

光﨑庸子です。

 

ご来訪ありがとうございます。

 

チューリップ赤ホームページ チューリップ赤Facebook チューリップ赤YouTube

 

 

 

 

ただいまクリスマスキャンペーン実施中です。

 

体験レッスンが無料で受けられます。

 

ピアノを始めてみようかな,と思われている方は

 

ぜひこの機会に教室の公式ラインにご登録くださいね。

 

 

 

 

 

 

昨日は8月に他教室から変わってきてくださった

 

小学4年生のAちゃんのレッスンでした。

 

前のお教室で音符読みの訓練をしていなかったようで

 

最初は少し苦手意識があったのですが,

 

ここ4ヶ月の間にしっかり線の音,間の音を覚えてくれました。

 

 

音を言いながらマグネットに置いていくのもバッチリビックリマーク

 

先週から始めた音符カード24枚(私の教室では読むだけでなく

 

鍵盤の正しい位置を押さえられて正解としています)の

 

タイムが昨日は前回より20秒も早くなっていました。

 

目標タイムにどんどん近づいています。

 

何よりAちゃんの自信とやる気が伝わってきて

 

そのことでとても明るい気持ちになりました。

 

生徒さんがレッスンに前向きに取り組んでくれている時,

 

本当にこの仕事をしていて良かったと感じます。

 

Aちゃんは帰り際に,「今日はお母さんがお仕事がお休みで

 

レッスンに来る前に夕食を作るお手伝いも済ませてきた」と

 

楽しそうに話してくれました。

 

 

 

来週も頑張ろうね!!

 

 

 

教室の公式ラインです。

体験レッスン無料クーポンなどのお得な情報を配信しています。

登録されただけではどなたかはわかりませんので

下記のボタンよりお気軽にどうぞ。

ダウン

ご登録後,こちらからのメッセージに

スタンプかメッセージをいただきましたら

1対1のトークができるようになります。

トークの内容は他の方には見えませんのでご安心ください。