堺市南区城山台

[みつざきピアノ教室]主宰の

光﨑庸子です。

 

ご来訪ありがとうございます。

 

チューリップ赤ホームページ チューリップ赤Facebook チューリップ赤YouTube

 

 

 

今日は朝から来年3月に予定している発表会の前に行う

 

リハーサル会場の予約に行ってきました。

 

半年前の1日から申し込み開始なので初日の今日は混雑します。

 

ソーシャルディスタンスを保ちながら9時開始の

 

くじ引きを待ちました。

 

くじ引きは先着順ですが、くじで引いた数字が大きいと

 

順番は後になり待ち時間が長くなるシステムです。

 

いつもこのくじを引く瞬間がドキドキです。

 

今日はなんと12番ビックリマークラッキーでしたニコ

 

希望通りの日時と会場が押さえられて安堵キラキラ

 

いつもなら支払いまで済ませて終了なのですが

 

今年はなるべく事務処理時間を短かくするために

 

支払いは後日というシステムに変わっていました。

 

本当に何もかもがコロナ以来変わってしまいましたね。

 

来年の発表会もどのような状況になるのかまだまだ不安です真顔

 

どのような状況になっていても何らかの形で皆さんが発表できるように

 

まだ先の事ですが、他の先生方の事例を勉強させていただき

 

考えておかなければならないと思っています。

 

宝石紫宝石紫宝石紫

 

修学旅行が無くなった学校があったり

 

秋の合唱祭などの中止の話も聞きます。

 

このような状況の中だからこそ

 

日頃のレッスンやピアノを楽しんでくれたら良いなと

 

日々考えながらレッスンしています。

 

レッスンの中で一人一人に合わせた音楽の楽しさを

 

私がしっかり伝えていかねばと

 

改めて気持ちを引き締めている毎日です。

 

 

 

 

 

 

音譜教室紹介動画です音譜よろしければご覧ください音譜

下矢印