堺市南区城山台

[みつざきピアノ教室]主宰の

光﨑庸子です。

 

ご来訪ありがとうございます。

 

チューリップ赤ホームページ チューリップ赤Facebook チューリップ赤YouTube

 

 

まだまだ残暑厳しいですね。

 

 

 

 

今日は早朝のブログ更新です。

 

なぜなら今日は多分夜はぐったりしているのでは…と思っているからです。

 

今日は朝10時から16時までピアノ経営塾のzoom授業、

 

そのあとはパソコンについて息子に少し聞きたいことがあり

 

これまたネット経由で教えてもらうことになっているからです。

 

ピアノ経営塾の授業は先週もzoomで受けた内容なのですが、

 

1週間経つと、わかったつもりでいた事が

 

あやふやになってきたり

 

新たな疑問が湧いてきたり。

 

2度同じ講義を行ってくださる先生には本当に感謝です。

 

今年春からオンライン生活が必要不可欠になり

 

パソコン、ITが苦手だった私ですが

 

そんなことを言ってられなくなり

 

思い切って経営塾に入塾し

 

今ではパソコンは私にとって手放せないものとなりました。

 

まだまだ分からないことだらけで日々格闘中真顔

 

気持ちが萎えそうになることもしばしばですが

 

とにかく今は少しずつでも前進あるのみと取り組んでいます。

 

経営塾に入ったことで得られたことは

 

IT関係のことだけではなく、

 

全国の多くの優秀な先生方とお知り合いになれた事も

 

私にとってはとても大きな刺激となっています。

 

自分一人で得られる情報量の何倍もの情報もいただけて

 

まだまだ消化しきれていない状態ですが

 

取り入れていけるものから取り入れて

 

自分の教室を少しでも良い教室にしていきたいと

 

考える時間が増えました。

 

新しいことに出会い、学ぶ喜びは

 

幾つになっても新鮮です。

 

そして、こういう機会に出会えた事に感謝しています。

 

今日も1日頑張ります!!

 

皆様にとっても今日1日が良い日でありますようにラブラブ

 

 

 

 

 

 

音譜教室紹介動画です音譜よろしければご覧ください音譜

下矢印