堺市南区 城山台 

[みつざきピアノ教室]主宰の

光﨑庸子です。

 

ご来訪ありがとうございます。

 

チューリップ赤ホームページ チューリップ赤Facebook チューリップ赤YouTube

 



まだまだ暑さが続きます。

 

生徒さんも「通学の行き帰りが暑すぎる」と

 

皆大変そうです。

 

中学生の運動系の部活の生徒さんたちは

 

少しお疲れモードのようです。

 

外での部活はもちろんの事、体育館も冷房がないとのことガーン

 

私は話を聞いているだけで

 

目が回りそうです。

 

そんな中でも皆レッスンには来てくれる、

 

それだけでも有難い事だなあと思います。

 

宝石紫宝石紫宝石紫

 

今日は今月ご入会くださった小学4年生と6年生の

 

御姉妹のレッスンのある日でした。

 

今日で私のレッスンは3回目。

 

よそのお教室から変わってこられたので

 

注意する箇所や指示の出し方も多分前の先生とは

 

だいぶん違うのだろうな、と

 

レッスンしながら感じていました。

 

前回のレッスンでは細かい注意をたくさんしたので

 

嫌になっていないかな、と少し心配の気持ちもありました。

 

だから今日はどんな様子で来てくれるかが

 

朝からとても気になっていました。

 

でもその心配はレッスンで杞憂だったと判明ビックリマーク

 

二人ともきちんと私の指示通りに

 

お家でメトロノームに合わせて課題をこなしてきてくれました。

 

気になっていたテンポの不安定さもほぼ無くなり、

 

タッチにも気をつけて練習してきてくれて

 

先週の演奏とは雲泥の差合格

 

この調子で頑張ってほしいです。

 

これからの成長が楽しみですニコニコ

 

 



 

  音符教室インタビューを受けました音符

下矢印

 

音譜教室紹介動画です音譜

下矢印