音符堺市南区みつざきピアノ教室音符

 

 

光﨑庸子です

 

ドキドキご来訪ありがとうございますドキドキ

 

むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符

 

昨日の夜のレッスンは先日メールの返信をくれていた

 

高校生のAちゃんのレッスンでした音譜

 

レッスンに来るなり

 

定期テストが無事終わったこと

 

18日から25日まで休みの日を除いて

 

正味5日間テスト、テストの日々だったこと

 

自分なりにベストを尽くせたことなど

 

にこやかに話してくれました。

 

 

宝石紫宝石紫宝石紫

 

 

なんと音楽はクラスで一番だったビックリマーク

 

と嬉しい報告をしてくれました。

 

テストも見せてくれて

 

満点ではなかったけれども嬉しい!!

 

ピアノを習っていて良かった!!

 

と話してくれました。

 

 

宝石紫宝石紫宝石紫

 

小学校の間は楽典が苦手で

 

私が出すドリルの宿題もわからないショボーン

 

言っていた時期もあったなと思い出しました。

 

ピアノを始めたのも遅かったので

 

小学校の間は理解が難しかったのかもしれません。

 

そんな過程をずっと見守ってきたので

 

私も喜びひとしおでしたニコニコ

 

宝石紫宝石紫宝石紫

 

部活のダンスも毎日忙しく

 

なかなか平日にピアノを練習する時間を

 

確保するのは難しいようですが

 

今までのレパートリーの復習や

 

ハノンやスケールの基礎練習だけでも

 

細くで良いので続けていこうねと

 

改めて話し合いました。

 

帰り際には、来週から夏休みの終わりまでは

 

レッスンは休まずに来たいと

 

話してくれました。

 

 

こんなふうにピアノが好きになり

 

続けてくれる生徒さんがいることが

 

私にとって大きな喜びと励みになりますドキドキ

 

 

 

 

生徒さんの帰宅後には

 

お母様からもテストで良い点が取れたことのご報告、

 

これからもレッスンをよろしくお願いしますという

 

メッセージを頂きましたハート

 

 

宝石紫宝石紫宝石紫

 

これからも楽しんでレッスンに来ていただけるような

 

教室でありたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符

 

ルンルン当教室では個人に合わせた

 

オーダーメードレッスンを

 

しております。

 

音符お気軽にお問い合わせください音符

 

 

Facebookはこちら