2024年夏旅の思い出 函館から小樽へ北海道の旅 ~2日目の函館観光~ | mitsuyukiの気ままに徒然旅日記

mitsuyukiの気ままに徒然旅日記

山登り⛰フルマラソンは無期限休止中。平成から令和への改元を機に始めた御朱印⛩を巡る旅。今は御城印と武将ゆかりの御朱印を求めて旅してます。現存天守12城制覇、47都道府県制覇が当面の目標です。旅の醍醐味は、その土地の美味しい肴と旨い酒。

朝市を楽しんだ後は、五稜郭に向かいました。





朝から市電も混みあっています。


まずは、五稜郭タワーからの眺めを楽しんでから…









五稜郭跡を散策しました。















そして、箱館奉行所で御城印を頂きました。









一旦ホテルに戻ってから立待岬に向かい…







函館山までのハイキングコースを登ってきました。

















夜になったら函館山からの有名な夜景になります。









前日のルートを振り返ることも出来ました。










下山はロープウェイを使い…



八幡坂など函館の街並みをのんびり散策しました。

































そろそろホテルに向かいます。







夜は、うにの専門店でうに三昧の夕食を頂きました。

















締めは、函館ご当地グルメのバーガーショップ「ラッキーピエロ」で人気ナンバーワンのチャイニーズチキンバーガーです。



写真を撮るのも忘れて、ペロリと食べちゃいました。



翌日は台風の動きが気になります。