箱根・東伊豆ぶらり旅の最終日もゆるキャン△聖地の一つ大室山 | mitsuyukiの気ままに徒然旅日記

mitsuyukiの気ままに徒然旅日記

山登り⛰フルマラソンは無期限休止中。平成から令和への改元を機に始めた御朱印⛩を巡る旅。今は御城印と武将ゆかりの御朱印を求めて旅してます。現存天守12城制覇、47都道府県制覇が当面の目標です。旅の醍醐味は、その土地の美味しい肴と旨い酒。

箱根・東伊豆ぶらり旅の最終日は昨日に続いてゆるキャン△聖地の一つである伊豆高原の大室山です。



昨夜はかなり豪華なホテルに泊まりました。







夕食も豪華です。







山葵丼はシンプルに山葵と鰹節に醤油だけですが、かなり美味しかったです。



大室山はリフトでしか登れず、山頂の遊歩道を楽しみます。







さて、2年前のリベンジで、大室山からの富士山を期待してましたが、顔を見せたのは一瞬でした。



しかし、1周1kmの遊歩道をゆっくり歩いて楽しみました。



































目の前には伊豆シャボテン動物公園もあります。



帰り道にゆるキャン△にも登場するお店でお土産を買ってからのんびり帰ります。









伊豆には早咲きの桜があるんですね。



春の桜の時期もかなり良さそうです。







今回は、初日の箱根で無理なチャレンジをして脚を痛め、ちょっと予定が狂いましたが、それでも満足な旅となりました。