まだまだ日にちある と、余裕ぶっこいてたら
昨日が最終日で 午後から慌てて行きました




弘前れんが倉庫美術館


蜷川実花のやつ


チケット買う列に並んでる時

後ろに並んだ大学生カップルの会話


蜷川実花の苗字が読めない彼氏が、

「えびかわ?なんて読むの?」とか言ってると

(わかるー、私も毎回なんて読むのかわかんなくなるのよ、虻川あぶかわじゃねーし、蛭川ひるかわじゃねーし、みたいな)

彼女が

「ね、マジメに言ってる?は?それ、あんまりだよ、学(ガク)無さすぎじゃねー?めっちゃ有名だし。恥ずかしい!」


聞いてて、振り返らないけど

彼氏の顔が曇ってるのがわかる

はよ、別れた方いいよ

と、思うBBAであった


だってさ、たぶん彼氏はこの展示に全く興味ないわけで

学生料金とかで安く見られるから

彼女に付き合って来てるっぽいしさ












弘前で撮影した 花の写真だけなんですと。


順路がわかりづらくて

何回もスタートに戻りようやく全部鑑賞

県美もそうだけど オシャレすぎて

表示がわかりづらいんだよな、トイレとかも。



その他、お父さんの蜷川幸雄さんが

亡くなる間近の風景写真やエッセイみたいな展示もあり、私にはそっちの方が刺さったかな


その後、なんか甘いもの食べたいと思ったのだけど

農道マジックに陥り(迷子)

ファミマでアイス食べて青森に戻りました…



昨日の昼は

プレミアリーグイースト後半戦開幕したので

いそいそと 山田高行って応援してました


対戦相手は市船




後半ロスタイム

キーパーがゴール前に2人

ピンクが市船 水色が山田


全員での最後のコーナーキック(ロングスローだったかな?)も得点にはならず

1-0 で敗戦  




ところで弘前中央駅の自由通路から美術館に行く時




山口の金魚がたくさんぶら下がってて




電車の中にも何かぶら下がってるなぁ




あら、りんごです 可愛らしい





弘南鉄道にはなかなか乗る機会がないのだけど

面白い企画の電車走ってるので

のんびり乗り鉄して

昼から飲みたいな… 


台風 どうなったんだっけ??