先日
何十年ぶりかに 高山稲荷神社に行ってきました
紫陽花が見頃だと聞いたので…




30年前くらいに初めて来た時は

遠くてなんだか不気味に感じて

このまま違う世界に行っちまうのでは?と思ったけど

今回はそんなこと感じなかった〜

BBAになったせいかしら








私も輪をくぐってから階段をのぼりました








ヒーヒーフー ヒーヒーフー アセアセ

産まれる…


なんとか上まで辿り着き






まだ、階段あったか…




日本海かな?海も見えます





お参りして…

小銭をじゃらじゃらポッケに入れて歩いてた


神社ってさ〜

本殿の他にたくさんあるよね

小さなやぐら?みたいなのと賽銭箱

あれ,全部回るべきなのかと毎回悩む




とりあえず小銭のあるだけ回りました




ところで肝心の紫陽花は思ってたほど

本数がなく…なんなら道中にある個人宅のお庭や道路沿いに咲いてる紫陽花の方が見事でした

ちょっと残念




ハスの花も咲いてる





水おみくじを引いて…

私のひとつ前に引いた親子の娘ちゃんのおみくじが、私と全く同じでお母さんが大きな声で読み上げてたので、私もうんうん、と聞いてました





京都の伏見稲荷は行ったことないけれど

こちらはそんなに混んでなく

それでも 中国系の観光客、アメリカ人なども観光に来てました

すごいな、ネットって。








車椅子の子がいたのだけど

お参りは断念したみたい

もう少し整備されてたらよいのにね

せっかく親子で来ていたようなのに、残念です


もう写真が貼れないので

つづきます