意外なところでジュノハート購入






ローソンで買えた


9粒で980円… びっくりびっくりマーク


ひとり3粒いただきます


甘くて食べ応えあっておいしー!


ジュノハート

南部だけでなく 津軽でも作ってるんだね



来月 大学の見学に上京するのだけど(暑くてイヤだけど仕方ない)

えきねっとの事前申し込み、すべて落選して

通常の申し込み

娘はとくだ値5でとりあえず行きを購入

その後で、あれ、もしかして

往復割引の方が安くない?

払い戻しする?と計算したら

払い戻し手数料払うと往復割引値段と同額になることが判明

なのでそのままにしたけど…

新青森駅左右矢印東京 は とくだ値5で片道x2取れても往復割引の方が320円安いのでした…

JRの料金ってほんとわかりにくい

ちなみに 私の分は往復割引にさらに大人の休日ミドルで5%引になるので31960円

娘は33180円

(飛行機のマイル使った方がよかったかな〜)


ただ、これ

えきねっとから2回に分けて購入しないといけないので 座席が離れる可能性があります

ちょうどお盆の東京脱出始まるあたりの日に青森帰る日程なので…

青森⇨東京は取りやすいものの

東京⇨青森を取る時は

何回も大変混み合って…のメッセージが出てつながらず、焦りました

無事に2人並び席を確保できました 爆笑


(この前 ブナコ製作体験で訪れたみどりの窓口の奥にある駅コンシェルジュさんに取り方を相談してました!)


せっかく東京,横浜行くので

どこか観光する?と娘に聞いたら

見学終わったらすぐ帰る!との返事

1日目都内の私立大学2つ回り

2日目は横浜の国立大学を見学して

午後帰ります…

ま、暑いからいいんだけどさ

高い旅費払うのに それだけかぁと少し残念

先に娘だけ帰して

私はもう1泊しようかな〜なんて言ったら

旦那に怒られた えーん


見学だけして

入学できるかは別の問題


暑さと人混みに疲れて

違う大学希望に変えないかな…と目論んでおります


もうすぐ三者面談 

ガツンと先生言ってくれるのかなぁ…