朝8時に羽田から青森着の飛行機
朝から青森きて、朝ラーとかするんだろか




毎朝 庭にいる時に頭の上を通過していきます



朝のグリーンスムージーは

ゆるく続けています

ケール(無農薬)が売られてたので買ってみました



色が黄色く変わってきちゃった


以前買ったケールはチリチリのタイプ

特に苦いとは思わなかったけど

こちらもクセがないとのこと

しかし、すごい繊維で 飲み心地が悪い

2枚目から茎は取り除いて使用してる



と、ここまで昨日下書きしてたんだけど

本当に書きたいことはなんだったか思い出せないので…



今日は 行くか悩んでたけど

行ってきました、A-line




軍資金を引き出したら

新しいお札で 出てきたよ


しかし、恐るべしA-line

カードがバンバン使えるので

このお札の分まで…という私の思惑通りにはいかないのでした

昔は現金しか使えなかったけど

山の中でも 電波のある限りカードや電子マネー使えるもんね





↑ コーヒーのモヒート(ノンアル)

午前中は風もそよそよとあり

わりと過ごしやすかった…とはいえ、首にはタオル巻いてましたけど。


留守番してる娘のお昼ごはんになりそうなものを買って帰宅

(風邪でほぼ1週間学校休みました)




きりたんぽの肉巻き と

トルティーヤ


きりたんぽ肉巻きは

今度家で作ってみよう!


作家さんから購入したものは

またあらためてご紹介しますね〜 


明日は大雨らしい 七夕ふたご座流れ星

山田高校サッカー応援に行こうか悩み中

父の命日でもあるので

昨日お墓に行き掃除してきたんだけど…

(サッカーを優先した私)

花をたてる金属の花瓶がなくて

仕方ないので車にあったローソンの紙コップに立てたんだけど…

今写真フォルダ見たら確かに撮ったのに

画像がありません

なんで!? おばけ


結局紙コップだと安定しなくて

倒れたので

実家に戻り(お墓行く前に仏壇に花を置いてきた)

お墓用の花も母に預けてきた


ちなみに金属の墓備え付けの花瓶は

盗まれるので毎回家に持ち帰ってるそうです

他のお墓はわからんけど

実家の墓は何度か被害にあってるんですよ

花瓶と、ロウソクたても取られました

罰当たりめ!


もう7月か…