今日は午前中 
抽選に当たって参加できる市民講座のエアロビに参加してました
2時間の長丁場だけれど後半はストレッチなどで,クールダウンです
いい汗かいた! 

土曜日は筋膜リリースとピラティスに行ったのだけど、またもマンツーマンでした
こちらもめちゃくちゃいい汗かいた!
前回の翌日は恐ろしいほどの筋肉痛だったけど
今回は大丈夫
以前よりキツい内容だったのだけど。

ところでこの筋膜リリース、なかなか認知度が低いのか生徒さんが増えなくて…
先生がどうしようと言ってたので
チラシを分けてもらい宣伝しますね!と言ったものの…
とりあえずブログでご案内しようかな



ご自宅でもパーソナルレッスンしてるそうですよ
興味があるけど日程の合わない方はぜひインスタからDMしてみてね

ピラティス先生のインスタはこちら



そして今日のエアロビの先生ともお話できる時間があり(初参加なのに一番前の真ん中にいたので、話しかけられた。ホットヨガの時は先生の真ん前取り合いだったのに、市民講座はどれに参加してもみなさん後ろや端っこに陣取る人が多い。私はなんでも一番前に行こうとしちゃう…ツラの皮)

そこでピラティスの話になり

先生同士でいろいろ連絡して、講座のお願いや、市民センター(市役所)への取次などしていただけることに! わあ、よかった

少しでもお役に立てますように。



何かひとつ運動続けるのも大事だけど

自分の目標(目的)に合った運動を組み合わせることが大切なんだそうです


今日の講座でお目にかかった人、今日は午後も夜も講座入れてるの!と言ってました

みなさんパワフルです


今日のエアロビも60代がメインにお見受けしました

男性がひとりだけ参加してました!


この講座、大変人気らしく(先生のファンが多いのかな?)

今回は20人近く落選したそうです

次は9月なんだけど、また当選できたらいいな


ちなみにこちらの先生もご自宅にレッスン場があります


エアロビ先生のインスタはこちら



今週から ボーリング教室も始まります

私も頑張るぞう ゾウ


娘が熱はないけど鼻水と喉の痛みがあり

学校休んだ

病院にも連れて行った〜


最近、病院の診察料値上がりしてないですか?

血液検査したら2千円こえるし

今日は耳鼻科で3千円こえた


そうか、中学生まで無料だったから

そう感じるのか…

今さらながら健康って大事ね


今日は涼しくて過ごしやすい…と思ってたけど

だんだん西陽がキツく暑くなってきました


大雨、熱中症お気をつけてお過ごしくださいね♪