今朝もバレーボール観戦

惜しくも銀メダル 泣

パリオリンピックは金メダルを!

奇跡的にアラーム無しで2時50分に目覚め

娘を起こして2人で応援

(今日は娘の学校代休なんです)



さて、鶴田へ行った時のつづき


鶴田神宮のあとに 立ち寄ったのが




このお店

水餃子の専門店 「回」


Googleマップで鶴田を見てたら

私の行きたいフラッグ🚩が立ってて

なんのお店だっけ?と自分でマークしてたくせに覚えてないという…

お店のインスタ見てたら、なんとこの同日、青森市のアスパムに出店してると知る!

(しかも、私鶴田に来る前にアスパムのイベントに寄ろうと前を通過したのだけど、駐車場満車で立ち寄りをやめていたのでした)


お店のインスタはこちら


水餃子のほかに、日本茶や、

餃子専用のオリジナルタレなども販売してます

試飲でいただいたお茶も美味しかった!


水餃子は プレーン、紫蘇入り、ニンニク入りだったかな?3種くらいありました

プレーンはニンニク入ってないから

朝ごはんやランチにもいいですね


水餃子、お湯でゆでてつけだれで食べてもよいし、スープで煮たり、お鍋の具材としてもよいそうです。

(冷凍してまだ食べてません)


お店の方がとても親切でしたよ〜



つづいて向かったのは

鶴田郵便局 こちらには風景印をいただきに寄りました(常に官製はがきを持ち歩いてる私…官製ってもう言わないんだね。郵便局民営化したから。今どき官製って若い子には通じないか!郵便局のホームページには通常はがきと表記されてました)


風景印は別記事にします…(毎回言ってる)


さらに次はこちらへ







お店の前のパラソルの下でアイス


ちょうど小学生の下校時間と重なり

元気に こんにちは!と挨拶してくれる

そして

アイス食べたーいいいなぁ…と羨望の眼差しが痛くて 泣き笑い

買ってあげたいけど人数ハンパない!!

子供たちは自販機の前に寝そべり100円玉を探し始め 泣き笑い泣き笑い


私が前澤さんだったら

1万円渡してみんなでお食べなさい…と言えますが。ごめんね〜 泣き笑い泣き笑い泣き笑い 


なかなか楽しい鶴田町めぐりでした


有名どころの鶴の舞橋などもありますが、町中で楽しめました



アイス ふるさと納税で買えます

(昔ながらのチリンチリンアイスだよ、カランカランアイスとかチンチンアイスとも言う)






なんだこれ?鶴の舞橋って歌があるよ〜 笑