たまに 旅行サイトとか知恵袋で
青森旅のアドバイスを希望されたり
このスケジュール無理ないですか?の質問をされてる方がいるのですが
青森はけっこう広いです
山も多いし
高速が端まで整備されてません

小さい子連れでそのスケジュールは
きつくない?という予定をよく見かけます



↑ こんな感じですよ


行ってほしいなと思う場所はたくさんあるけれど

無理して嫌な思い出しか残らないのは悲しいので、何回も来てほしいです



さて、昨夜は青森県内でも

オーロラが観測されたそうです


太陽フレアのことは知っていたけど

まさかオーロラ見れるとは

予測してなかった

今日はこれから雨予報だし

もう、見られないかなぁ


今日はスポーツ観戦はやめて

床屋さんに顔剃りに行ってきました

毎月通ってます

肌色が少しトーンアップするよね


口のまわりとか、脱毛しようかな

母がおばあちゃんになって

口の周りの産毛が濃くなってる感じがする

目が不自由だから、顔も剃れないと思うし

目が不自由になりだしたころ

眉毛のアートメイク?入れ墨みたいのをしたいと

言ってたんです

もう10年以上前でしょうか

当時、青森ではそんなお店ないし

東京で検索してもなかなかヒットせず

毎年ハワイに行ってたんだけど

ワイキキには眉毛アートのお店があったなと。

母を連れて、ワイキキまで行きましたが

やはりやらないってことになり…


自分の老後 眉毛 どうなるのか

口の周りの梅干し皺とか

どうなるんだろう


年取ると おじいさんなのか,おばあちゃんなのか区別難しいお年寄りもいますよね…


私は おじいちゃんに間違われるおばあちゃんに

なるのか,ちょっと心配なこの頃 笑