今日は青空!

行きたいとこはたくさんあるけど
片付けねばならない用事もいろいろあるので
今日は市内にとどまる 笑い泣き

明日はダスキンさんの日だから
プールには行けず昼からはPC教室
遠出はできない

明後日からは連休だから
人出の多そうなところには行かない…

それにガソリンの高いこと!
八戸にバラを買いには行けないようです…ごめんなさい、またの機会に。
というのもゴールデンウィーク終わってから帰省する友人が多くて…
その時運転手をするので、走行距離は今は抑えておきたいところです ショボーン
ガソリンがもう少し安かったらなぁ


スタンプラリー


こちらにも参加したので

あちこち回りたいのですよ…

既に行ったのにスタンプ押してないところが何ヶ所もあり、涙です・・・笑い泣き笑い泣き

(ちなみに今どきのスタンプラリーはGPS)




ダイソーで鯉のぼり

少しだけ こどもの日気分を玄関に飾ります




ダイソー限定のヤンニョム味のキャラメルコーン


ダイソー限定のお菓子なんてあるんですね!

知らなかった〜


ヤンニョム…ほんとはあまり好きじゃないのに

限定という言葉に弱くて

買ってしまいました 笑い泣き


ところで

うちの娘 お茶は ジャスミンティーを飲むんです

おーいお茶とかも飲むけど

ペットボトルで買うのはほぼジャスミンティー

学校に持っていく水筒の中身は必ずジャスミンティーなんです

珍しいですよね

それも小学生からずっとです

石垣島では さんぴん茶ばかり飲んでました


ヨーカドーブランドの

ジャスミンティー(ペットボトル)が安いので

(10円値上がりしたけど)

ヨーカドー閉店前にこつこつと買いだめしてるのであります…

麦茶みたく作り置きしたこともあるのだけど

お口に合わないそうで ガーン

異常に味覚や嗅覚、触覚、聴覚が敏感で

いつもとちょっと変えると 絶対食べたり飲んだりしないんです

あとは、手触りに異常に反応します

紙質だとか、食器のツルツルやザラザラ

それが自分の好みじゃないと

気持ち悪くてイライラしたり吐き気がするんだと


難しいのが

学校のテストなんかのプリントが

自分の嫌いな紙質のとき

もう、テストに集中できなくなるってこと


そのイライラを私にぶつけてくるのが

ほんとイヤ


この1年くらいで

だいぶ落ち着いた気もするけど

単に私が 少し扱いに慣れただけで

本人はなんにも変わってないのではなかろうか



せっかくの青空

出かけたくてお尻がむずむずする


我慢我慢のBBAです