イベント情報には載せられなかった

こちらに出かけてきました










ripplesさん のワークショップがお目当て!

 


今まで何個か作品を購入している、お気に入りの作家さん


りんごのネックレス


しずくのペンダント



インスタの告知で知ったので

急遽のお出かけ

整理券配布って書いてたからさ

9時50分に到着したのだけど

ワークショップの入口には既に7.8組並んでたんです!

さすがゴールデンウィーク


出遅れたかなと思いましたが

ギリギリ5人目で初回のワークショップに滑り込み




↑ 途中経過


りんご型のガラスにデコパージュ(紙ナプキンなどを貼る)


出来上がりラブ




ちょっとりんごの枝ワキに紙がはみ出てる

あとでちょっとカットしましょう


裏には安全ピンも付けたので

ブローチになります


デザインがわりと大人っぽいので

もうすぐ母の日だからお母さんにプレゼントしてもいいんじゃないですか?

小さい子たちも、一生懸命作ってました

だいたいお母さんがお手伝いしてたけど…



アトリエミュげさんの

ワークショップにも参加




さて、なんでしょう




オーナメントっていうのかな

壁にかわいいアクセントができた

もちろん、天井から吊り下げるとかもいいよね

我が家には梁がないので、壁に。


娘が小さい頃は

ワークショップたくさん連れて行ってて

いつも隣で見てるだけだったけど

最近は自分がいろいろ参加してます


しいの木さんの 金魚ねぶたブローチ





こちらは完成品を買いました


縄文遺跡のイベントなんで

遮光式土偶とかのブローチとかいろいろあったんだけど、やっぱりねぶたを選んじゃう

この金魚、ロウ(ろうそくの)が材料なので

暑いとこには置けませんので注意⚠️





下のショップで ハガキと記念切手のセットも

買いました〜! 

縄文遺跡の風景印もらえたら

マキシマムカードになるやつ!

(風景印の記事、まだ、書いてませんね、すみません)




午後遅い時間からは

娘と2人で図書館でお勉強


ゴールデンウィーク 1日くらいは

お友だちと出かけるのかな?と思ってたら

みんな、受験勉強するそうです

運動部の子たちは、大会だと

勉強時間は学年プラス2時間を毎日

うちの娘、全然足りてません ガーン


ゴールデンウィークは

何回か図書館に通いそうです

私も 付き合って資格試験の勉強してます

でも、親子ともども3時間がせいぜい

私に至っては

静かな空間に 腹が鳴る音を何回も響かせてしまいました 笑い泣き

今受けようとしてるのは 

今更ながら簿記3級

余裕で受かると思ってたけど

今日模擬試験やってみたら

時間が足りない! やば〜い


私もコツコツやります… ショボーン