安くなってたので
気になってたこれ食べたよ




イギリストーストもずいぶん高くなって

100円しないで買える時はめったにない


でも、味によってお値段違うのよ


このキャラメルコーンとのコラボ味と

むつ八仙の酒粕を使ったイギリストーストもあって、そちらも値下げしてたんだけど

そっちは90円くらいだったの!

かなり悩んだ、パン売り場の周りを3周しました

(20円の差で…)

でも、酒粕がそもそも苦手なので

値段より味を選びました



最近ハマってること。


そ、それは!!


スーパーをくまなく周り(全通路両側上から下の段まで見ます…恐怖)

値下げ品だけを買うということ


なんだそれ! 滝汗


お値下げ品とか賞味期限近いものをまとめて置いてるコーナーはもちろん

普通に陳列されてる中にも

お値引きシールが貼られてる商品っていろいろあるんですよね

しかも、賞味期限はまだ先のものが多い

パッケージ切り替えとか

よっぽど人気ないとかの理由なんですかね


よく、わかんないけど

それを見つけてはカゴに入れるという

変な喜びがクセになってしまい… ニヤニヤ


最近はヨーグルト系の賞味期限間近の割引品を

高頻度で買うのです

それにより、毎日違う菌を摂るので

私には便秘解消にとても良い感じです

ただ、なかなか出会うことが少ない

スーパーによっては

まだ3日以上期限まであるのに30%オフのとこもあれば、当日でもギリギリまで値引きしてないとこもあり

私のお宝探しは延々と続きます


そして郊外のスーパーなんかは

朝一からお値下げシールだらけの店舗もあるので、閉店間際だけが安くなるとは限らないってこと

※お惣菜系はやはり夜です!



最近の戦利品




パート辞めて 外食も減るので

家で簡単に食べられるものや

あと一品追加したいときに便利なやつ

レンチン商品が豊富になり、味も良いものが増えましたよね


しかもこいつら




賞味期限、まだまだ先なので


備蓄アンド消費で うまく回して活用できるかな〜と。


買い過ぎて結局食べずに…とならないように

定期的に見直していきたいと思います


安物買いの銭失い には なりたくないぞ!



あとは

今どこのスーパーもたいていアプリやLINEで

クーポンが毎月届くので

それに振り回されて いろんな店に行きすぎて

困ってます

水曜日は生協が5パーオフとか

ハッピードラックのポイント何倍とか

イオン系は20日30日とかさ

なんかわかりやすいカレンダーでも作ろうかと

思ってます

私的には1番貯めたいのはJALマイルなんだけど

クレジットカードの年会費やマイル二倍の会費も値上がりしたので

JALカードはやめて

イオンとJMBの提携カード、しかも55歳用のやつにすることに。

こちらは年会費無料で

マイルの有効期限も通常は2年のところ3年になるんですと!

ただWAONポイントはたまらないみたい

それに結局はJALカードではないので

飛行機欠航のときとかの

キャンセル待ちではランク下がるんだろうな


JALカードのクラスで空席待ち順の優劣がわかった奄美大島への旅の記事




いろいろ調べても

もう理解できないというか

読む気力がわかなくて

今のところ、情報整理が追いついてない


Suicaもあちこち分散してたりと

すっちゃかめっちゃかなんですよ

そうそう、聞いてくださいよ

私が初めてSuicaを手に入れたのは

羽田のモノレールの自販機なんです

黄色いSuica記名式

旦那と2人で買った(?)のだけど

その後、JALのビューカードSuica付きに

したんですわ、2人とも。

で、その記名式のSuicaって初期費用に500円が保証金として預けてあるじゃないですか!

やっと青森でもSuicaが使える(お買い物以外で)自動改札機ができたし、

このSuicaはもう返納して500円返してもらおうと

みどりの窓口へ行くぞ!

と、その前に念のため一度調べたら

モノレール乗り場のみでしか対応できないんだって!

え〜そんな 笑い泣き泣

モノレールとJRが違うのはわかるけど

PASMOとSuicaの違いとは違うのよ

Suicaって書いてるのにー!!


次、いつ羽田に行けるか知らんけど

とにかくモノレールSuicaは持っていくの忘れないぞ! と決心しました


少しでもお得に暮らすには

いろいろ調べたり理解するのが不可欠です


頭よ、若返れ!! (今1番の望み…いや1番は痩せること)


そしてこんな私は変なセミナーに行って

騙されそうでこわい

行かないけど


ポイントに振り回される人生は続くのか

いつか、あきらめる老人になるのか


あなたは どっち?