録画していた 大奥 (NHK)
やっと昨日見終わりました
おもしろかったなぁ
フジテレビの大奥も好きで見てました



宮様のお召し物、しつけ糸?気になって仕方ないけど、これが正解みたいで

他の公家のお召し物にも必ずこの糸ついてました


気になるよね〜 (byいとうあさこ風)



今日はお庭の整備の見積もりのため

現地チェックに来てもらい

とにかくお金かからないプランをお願いしました


その後、以前お世話になった塗装屋(外壁)さんが来て、そろそろまた…と

あれから10年近く経過したので

気にはなっていたけれど

持ち家ってお金かかりますな 笑い泣き


この家に死ぬまで住む気は私には無いのだけど

旦那はどう考えてるんだろう


先日、なかなか出ない青森市の中古マンションが!




最近の新築マンションは

5000万くらいなんですよね、青森のくせに笑い泣き


中古マンション これ なかなかお買い得だと思う

もう、売れちゃったかな〜


ニュースで富裕層の中国人が日本の不動産を買い占めるとよく見かける

来年、娘がどこか県外に住む時

大家さんが中国人ってこともあるのかな

ていうか、国公立大に合格できたとして

アパートとか探す期間短か過ぎですよね?

どうやって決める?とりあえず1年目は妥協物件で、また引っ越すのか?

もしも私大に行くことになったら…

カネがいくらかかるんだ?ガーン

それにやたら届き出した、成人式の振袖予約の案内

確かに、青森にいる間に決めた方がいいけど

早すぎない?みんなどうしてるんだろ…




とにかくお金がかかる

それなのに

無職になった私

今年は旦那に甘えるとして

(ああ、肩身が狭い)

来年の今頃どうなってるのかな


利率は上がったとはいえ

退職金の利息だけで暮らせたバブル時代の

リタイア世代とは全く比較にならない


青森の時給は最低賃金から高くても1200円くらいまでの幅で推移

ほとんど900円台


娘が都会でバイトした方が稼ぎ良くなるのは目に見えてる

(最近、横浜の大学に行きたいと言い出しました.北海道とか名古屋、京都の大学はどうなったんだ?てか、D判定ですけど?!)



さて、そろそろ塾に迎えに行かなくちゃ


ではまた〜 バイバイ