尊富士 優勝おめでとうございます

足 痛そうでしたよね
師匠の元横綱旭富士 伊勢ヶ濱親方は
休場してほしかった感じの解説でした
将来を心配して
でも、優勝決まったあと
ちらっと映った親方、少し涙目になってたように見えました

私も母親の気持ちで観戦

ほんとのお母様は前日夜には
五所川原にいたから
当日大阪まで行かれたんでしょうね
心配だったろうなぁ

次の場所までケガ治して、また頑張ってほしいです

優勝インタビューの頃には
ワタクシ、もう号泣ですよ
いゃ〜相撲でこんなに泣けるとはびっくりでした



取組後、少し表情が緩んだのが印象的







11年前の今頃は



久しぶりにスキー行きたいな

今シーズンはもう無理、来シーズンも…あ、ダメだ受験だった 泣き笑い


この時、娘はひとりスキー教室参加




80歳でスキー検定SJAだったかな?

1級取ったおじいちゃんの新聞記事に触発された。70歳から始めたんだってよ!

私は3級しか持ってない

スキーって2級から格段に難しくなるよね


そして珠算は4級しか持ってません

しかも就職決まった高校3年の冬にそろばん教室に通ってとりました、3級は落ちた悲しい


ついでになぜかワープロ3級もある

(ワープロって…しかもカナ入力で)


書道は段まで(何段かは忘れた)取った


が!


履歴書に書ける資格が無い


4月以降、プールだけじゃなく

履歴書に書ける資格もなんか取りたいもんです


会社員時代に取った資格は

クソほどあるのに

どれも履歴書に書けないって

なんだかな〜


簿記か、パソコンの

資格でも取ろうかな〜


書道を再開して

師範とか取ってみたい、とも密かに思ってる

難しいんだろうな


とにかくやりたいことはたくさんあるんです、私


あとは行動にうつせるかどうかです


がんばろ。