3月で早期退職する友人の慰労会に行ってきました

青森営業所を閉鎖するそうで
肩たたき…での退職 悲しい

男性だと本社(東京)などへ異動もあるのでしょうけど

会社都合の退職だから
雇用保険もすぐ出るし
退職金もプラスアルファあるだろうし
なんせ大きな会社に勤めてたから
心配はしてない お金のこと


しばらくのんびりしてから
仕事探そうかって感じだそうです

一緒にねぶたの紙貼りとか
ボランティアとかしようと言ってる


本当は最終日の夜の会もあるんだけど
私の都合悪くて行けなくて
でも、ちょうど帰省した友人もいたので
お昼にも開催してもらえた!
よかった 泣き笑い

最終日はお花だけ届けに行きます 花束


フォカッチャとパスタ、ドリンクのコース
が一番安くて1700円

パスタが5種から選ぶのだけど
この日はちょうど5人だったので
すべて頼んだ!  ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ












トマトソースのは見た目変わらないけど
バジル、大葉、パンチェッタの3種です

みんな一口ずつ分け合ったよ〜
おばちゃん5人もいれば
賑やかです



↑ 私はカメラマンなのでいません


高校の同級生と

大人になってから

友達の友達はみな友達で

芋づる式に増えた友人

まだまだ繋がってる


いつまでも 仲良くさせていただきたいです♪