大晦日

昨日につづき今日もお友達と勉強するという娘を送り届け
年越しラーメンを取りに行ったり(今年はお気に入りのまるくらさいとうさん)
家に戻ると、もう義母が帰宅していた…
今のところ実害なく無事に過ごしています

お昼から 青森山田のサッカー応援してたんだけど
前半終了と同時にお寿司なんかを取りに行かねばならず、出発
途中でがまんできずコンビニ寄って駐車場でサッカー観戦
車内で大声で応援してました



今年のオードブルは

イタリアン酒場ジラソーレさん







今回でオードブルやおせち買うのはやめようと思います


やっぱり年のせいか

食べられない


というか

昨日作った煮しめ、なます、きんぴら、角煮ばかりに手が伸びて…


お寿司も人数分はいらないね

と、旦那と話しながら紅白を見てます


いつもなら酔っ払ってもう寝てるんだけど

今年は缶ビール1本しか飲んでないので

まだまだ元気!


年越しラーメンは

新年に食べることにしました


おや、ソファ隣りで、旦那が寝落ちしています


旦那の八方塞がり年だった2023年もあと少し

(2022年は私が八方塞がりでした)

来年は娘が前厄!


毎年誰かが厄年かよ!


ま、なんとかなるべ


たくさん私のくだらない話を聞いて(読んで)いただきありがとうございました♪


そして、年末年始も働いてくれてるみなさん、ほんとにありがとうございます


どうぞ来年は戦争が終わり、災害もなく、地球が平和でありますように