かわいいお名前の、ぽっぽらラーメンにやってきた



お店の名前というより

町の公民館的な場所のお名前なんだね



店内広々









メニューは まるかい流な

大と中

まるかいと違うのはトッピングがあること


(まるかいはネギ増しとかネギ抜き対応してくれるけど、チャーシュー増しとかは無いかな)





あ!これ絶対うまいやつ




うまいっ! またも、私の好みのお店が増えました


基本、セルフサービスらしいけど

私が行ったときは

おじさんが(店主のお父さん?)

お水も配膳もお片付けもしてくれて

至れり尽くせり

遅めの時間で、客が私だけだったからかも デレデレ




店内は図書館?とも併用みたいで

読書も楽しめる


公民館(?) のラーメンとあなどってはいけません


ホント美味しかった〜 スター



そしてここにいた時

イシザワ菓子舗の鬼嫁ちゃんブログを読んでたら

もうハロウィン終わったのに

ひさぱんが ハロウィン仕様でプリンやカボチャタルト出してる!笑と読み

すかさず、寄り道

ハロウィンプリンはもう無かったけど

人気のシュークリームとカボチャタルト(ハロウィン仕様)を買って帰りました♪

鬼嫁ちゃん自慢のシュークリーム、初めていただいたけど、ほんとに美味かったキラキラ

くどくないというか胸焼けしないクリーム



藤崎町では


これ やってるよ

 

まだイシザワ菓子舗のレシートしか溜まってない

12月14日まで藤崎町に行かなくちゃ!