おはようございます

そういえば…

この、つづきです


5月になってもひかりテレビから連絡(メール、電話、手紙など)は一切きません


とりあえず、ひかりテレビで使用していた

チューナー、ハード、ケーブル、リモコンなどをまとめて、部屋の片隅に置いといた

返却用の何か届くのか、指示がくるのを待っていたんです


すると仕事に行った私に旦那から電話


「クロネコヤマトがひかりテレビを回収にきた」と


えー!?何の連絡もなく突然くる?

部屋のあそこにあるアレ一式渡してくれないかとお願いしたんだけど


夕方、帰って旦那にお礼を言うと

クロネコヤマトの回収担当の態度がかなり酷かったそうで。


今まで、我が家に来るヤマトや佐川の人たち

みんないい人って印象だったのだけど


きっと

ヤマトの人は何月何日何時に回収に行ってと

ひかりテレビに指示されてるんでしょう

でも、わが家は何にもひかりテレビから指示されてないんですよ

きっちり箱にも詰めてないし、

出すまで時間もかかったし…2.3分だろうけど。

(私が配線外してなかったらもっと時間かかったんですけど)

それでイラついたヤマトの人が

なんかいろいろ言ったらしいのよ

でさ、事情を知らない旦那が

キレるのも無理ないかと思うわ

せめて私が在宅の時だったら

良かったけどさ


そんなことがあり、ますますひかりテレビに

怒りが爆発です ムカムカムカムカムカムカムカムカ


またクレームメール送信しました

どうせ電話は繋がらないし

メールだって読んでるのかどうか怪しいもんですが


そしたら型通りのお詫びメール来て終了です


ほんとにムカつく


契約してる間は、たくさん好きな海外ドラマ見れて良かったけど

終わり悪けりゃみな悪いって感じで

負の感情しか残らなかった


最悪や!ひかりテレビ

たぶんOCNに変更したのが最悪

OCNに変更させたK'sデンキに来てたアイツを恨む…


それから数日、

ソフトバンクにおじゃまして

OCNからソフトバンクに変更

やっとスッキリしました


ソフトバンクには ひかりアドバイザーなる人がいて

いろいろ教えてもらった


今はネットで自分でいろいろ手続きできるけど

詳しい人に聞けるってありがたいものです