おはようございます


あーん 仕事 めんどう… ふとん1



ちょいと時間が経ちすぎましたが

弘前の桜に通い詰めた日

16時間断食のため食べられずに

持ち帰ってから食べたものを書いてませんでした


① つなさんがお気に入りだというシュークリーム




光って見えにくいので




渦巻き型の珍しいシュー生地

見た目固いタイプ?と思いきや

フニャでもなくパリッでもなく

ちょんどいいやつ!


初めて行ったお店だけど

今度はゆっくりランチもしてきたいなぁ

店構えも とても素敵なお店でした


お店のインスタはこちら



② おさり煎餅

くるみ、ピーナッツ、カシューナッツの3種を五枚ずつ

ちょうど里帰りの友人宅にも半分届けた






食べ応え十分


お店の素朴な造りがすごくいいのよ〜

昭和に戻った感じで

戸田のうちわ餅屋さんに似た雰囲気


③ ブランジェ ササキ さんのパン系


ミートパイ


ほうれん草キッシュ


トマトキッシュ



ここで弁解

一気に食べてないよ〜

写真撮って冷凍してます!


弘前にはたくさんパン屋さんあり

回りきれてないけど

こちらにはもうかなり訪問してます

お値段も良心的で 美味しくてお気に入りなんです


④弘前から黒石へ移動して

クミーズクッキーさん





可愛らしいクッキーとオレオマフィンを購入


お店のインスタはこちら


⑤merci メルシーさんにも寄って

いつもの食パンを買いました

(写真なし)

食パンはいまのところ、ここのが人生最高キラキラ

2斤買って、これも帰省中の友人宅にお届けしたら

彼女からも 今までで一番美味しい!とLINEきた飛び出すハート


青森のグルメも都会には負けてませんなぁ



青森に帰省中の方も観光中の方も

何か美味しいもの

見つけて行ってくださいね〜